京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up31
昨日:42
総数:442282
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 学び合い 高めあう 朱八の子ども」

3年 □を使った式

3年生は算数科で、文章題に取り組んでいます。
問題文の中で、わからない数を□として式を立てて、どのようにしたら□の数が求められるのか考えます。
早く解けた子が悩んでいる子に教えるなど、助け合う姿も見られてます。
画像1画像2

5年 なんだろう?

みんなで楽しそうに

手をつないで遊んでいます。

こうやって楽しむ5年生の時間も

あと少しです。

画像1
画像2

5年 じゃんけんほん

今日もとっても楽しい よみかたり でした。

じゃんけんほんの皆さん,

ありがとうございました。

朝からほっこりしました。
画像1
画像2
画像3

5年 書写の時間

みんな真剣に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 作品バックを作り始めました

1年間の大切な作品や思い出を

いっぱい詰め込むバッグです。

思い思いの絵を描き,

素敵に仕上げています。


画像1
画像2
画像3

縄跳び大会がありました

運動委員会のお兄さん・お姉さんが縄跳び大会を企画してくれました。
縄をよく見てひっかからないように、大きくジャンプしていました。
この日のために各クラスで何回か練習もしてきました。
子どもたちも楽しく跳ぶことができたようです。「またやりたいなぁ!」という声が聞こえてきました。

画像1
画像2
画像3

りか (ひまわりがっきゅう)

3くみの りかは くうきのはたらき
について がくしゅうしていました。

くうきを おしだして まとあてを
たのしんでいました。
画像1
画像2
画像3

たいいく (ひまわりがっきゅう)

3ねんせいの たいいくは ポートボール
をしていました。

ボールを おいかけて がんばっています。
画像1
画像2

おおなわたいかい れんしゅう (ひまわりがっきゅう)

6ねんせいも なわの まわしかたが じょうずに
なってきました。
画像1
画像2

おおなわたいかい れんしゅう (ひまわりがっきゅう)

おおなわたいかいが もくようびに あるので
れんしゅうを しました。

まいあさやっていたので とてもじょうずに
とべるように なってきました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校評価

学校経営方針

学校いじめの防止等基本方針

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp