京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:100
総数:644510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学届受付期間:10月24日(木)〜11月5日(火)

3年生 図画工作科

画像1
画像2
画像3
 作品展に出したい作品を選んで、展示する準備をしました。自分が頑張った作品を展示します。

3年生 体育科「とび箱」

画像1
画像2
 自分のめあてにそって、それぞれの場で挑戦をしていました。

3年生 算数科「2けたのかけ算の筆算」

画像1
 2けたのかけ算の筆算の練習をしました。どこに計算した数を書くのかを考えながら学習をしていました。

3年生 道徳科「いつもありがとう」

画像1
画像2
 朝の見守りをしてもらっている方のことと重ねながら、学習をしました。

4年生 体育科「サッカー」

画像1
画像2
画像3
 運動場からチームで声をかけ合って、サッカーを楽しんでいる子どもたちの声が聞こえてきました。

4年生 理科「すがたを変える水」

画像1
 水を沸騰させたときの状態について、実験を通して学習をしました。

5年生 家庭科

画像1
画像2
画像3
 調理実習を行いました。役割分担をし、みそ汁を作りました。ていねいに味噌を溶かしてがんばっていました。

1年生 算数科「たすのかな ひくのかな」

画像1
画像2
画像3
 たし算かひき算かを考えながら、文章問題を解きました。

1年生 体育科「なわとび」

画像1
画像2
 なわとび遊びをしました。運動場で広がってなわとびを楽しみました。

1年生 道徳科「はしれ さんりくてつどう」

画像1
画像2
画像3
 震災後の復興のために尽力した人々の思いなどを考えることができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp