京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/23
本日:count up34
昨日:43
総数:394645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
向島東中学校 最高教育理念 「愛」と「学び」と「志」をもった生徒の育成

いよいよ10月 学校行事に向けて

画像1
季節は10月へ。向東祭、修学旅行、チャレンジ体験…

充実の秋を過ごしましょう!

授業の様子(理科)

画像1
画像2
画像3
理科の自由研究の、内容紹介を実施していました。向東祭でも発表があるようですね。

数学テスト2

画像1
画像2
日頃の積重ねがとても大切です。

授業の様子(数学単元テスト)

画像1
画像2
画像3
数学の単元テストは、ノート持ち込み可能のテストでした。自分の書いたノートを見返して頑張っていました。明日はリベンジテストですので、引き続き粘りましょう。

青春縄跳びチャレンジ 最終日

画像1
画像2
大縄跳び企画の最終日の様子です。最高記録は36回でした。暑い中、また忙しい中、グラウンドに出て参加してくれたみなさん。そして、応援に来てくれたみんな、ありがとうございました。

いい時間になりました。

団長の一言、キャプテンの一言もよかったです。

体育の部 応援合戦練習風景

画像1
画像2
画像3
応援合戦の様子です。本番に向けて各色盛り上げていきましょう。

授業の様子(数学)

画像1
今日の数学は、点が動いて、面積が変わる内容を学習しました。一次関数の章末テストを、明日実施します。

今回はノート持ち込み可能ですので、日々の学習成果を発揮してくださいね。

体育の部 全体練習1

画像1
画像2
画像3
体育の部、全体練習です。体育委員長から話がありました。色別の練習では、3年生を中心に作戦タイムと反省タイムを繰り返していました。各色いい準備ができればいいですね。

向東祭 文化の部取組の様子

画像1
向東祭、文化の部の、劇練習が始まりました。本日は台本の読み合わせでした。

授業の様子(ハードル走)

画像1
画像2
今日もハードル走を頑張っています。暑い日が続きますが、1週間、乗り切りましょう。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立向島東中学校
〒612-8124
京都市伏見区向島吹田河原町138
TEL:075-601-7932
FAX:075-601-8152
E-mail: mukaijimahigashi-c@edu.city.kyoto.jp