![]() |
最新更新日:2025/03/07 |
本日: 昨日:41 総数:379679 |
パスゲーム![]() ![]() ![]() 2試合とも相手が変わらないので、 子どもたちは相手チームに合わせた作戦を立てて ゲームに臨んでいました。 エコ&ハートフルフェスティバルにむけて![]() ![]() ![]() 自分の言葉の練習をしました。 その後、台本をみんなで読み合わせ、 おおまかな流れの確認をしました。 これから練習して、 どんどん上手になっていきそうです。 3年 総合的な学習の時間「みんなにやさしい町」![]() ![]() 目や耳の不自由な方の生活を体験しました。アイマスクをつけて、教室や廊下を歩いてみました。短い距離だったのですが、子どもたちは「こわかった」、「どこを歩いているのか分からなかった」などと感想を言っていました。 体験した後には、「普段の生活はどうしているのだろうか。」、「手話がわからないときはどうすればいいのか。」などのたくさんの疑問などが出てきました。これからの学習で調べていきたいと思います。 小ぎつね![]() ![]() ![]() ・・・ というフレーズの曲を練習しています。 指使いがポイントになっているので そこに気を付けて練習しています。 ともだちハウス![]() ![]() ![]() 「小さなともだち」が入れる ともだちハウスを作りました。 クラスの友達が作ったともだちハウスに 小さなともだちを遊びに行かせ みんなで作品を楽しみました。 モノづくりの殿堂 2![]() ![]() ![]() モノづくりの殿堂 1![]() ![]() ![]() 5年☆未来のわたし
図画工作科の学習で、未来の自分をイメージしながら立体作品作りに取り組んでいます。
針金を使った心材に紙粘土を貼りつけ、着色していきます。針金の良さを生かしながら、それぞれが動きのある作品を作っています。 完成後は、アートフルフェスティバルで展示予定です。ぜひご覧ください。 ![]() 5年☆外国語
3学期になって最初の外国語の学習を、ALTの先生と一緒に取り組みました。
食べ物や飲み物の言い方に慣れた後、キーワードゲームを楽しみました。 ![]() 図書館![]() ![]() ![]() 新たに2冊の本を借りました。 冬休みの間に、たくさん本を読んでいた子もいたようで、 読書ノートの読んだ冊数が 増えていました。 |
|