京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/25
本日:count up4
昨日:100
総数:644510
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学届受付期間:10月24日(木)〜11月5日(火)

1年生 算数科「たすのかな ひくのかな」

画像1
画像2
画像3
 たし算かひき算かを考えながら、文章問題を解きました。

1年生 体育科「なわとび」

画像1
画像2
 なわとび遊びをしました。運動場で広がってなわとびを楽しみました。

1年生 道徳科「はしれ さんりくてつどう」

画像1
画像2
画像3
 震災後の復興のために尽力した人々の思いなどを考えることができました。

2年生 体育科「とび箱」

画像1
画像2
画像3
 とび箱を使っての運動に慣れ親しんでいます。跳んだり、飛び乗ったり、いろいろな跳び方に挑戦しています。

2年生 国語科「見たこと かんじたこと」

画像1
画像2
画像3
 見たことや感じたことを詩に表しました。

3年生 図画工作科「版画」 2

画像1
画像2
画像3
 子どもたちのいろいろな工夫がたくさん見られました。

3年生 図画工作科「版画」 1

画像1
画像2
画像3
 紙版画をし、そのあとに色を付けたり、コンテで描き加えたりなどして、作品作りをしています。

3年生 国語科

画像1
画像2
画像3
 自分のお気に入りの品を紹介して伝え合いました。

3年生 外国語活動

画像1
 GIGA端末を使って、英語でのクイズを作って楽しみました。

3年生 理科「じしゃくのふしぎ」

画像1
画像2
 磁石の性質などについて、復習をしました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp