京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up10
昨日:296
総数:1073087
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和4年度 京都市幼児・児童・生徒作品展姉妹都市交歓作品展開催

9月28日(水)〜10月2日(日)の期間、京都市美術館 別館にて
令和4年度 京都市幼児・児童・生徒作品展姉妹都市交歓作品展が開催されます。
本校からも小学部、中学部、高等部の児童生徒による作品が展示されています。
   
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行(4)

昼食の様子〜その2〜
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行(3)

美味しいです!みんな食欲旺盛です!
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行(2)

順調に進み,みんな元気にサッポロ名古屋ビール園浩養園に到着しました。
今日の昼食は,エビフライとハンバーグです。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行(1)

今日から待ちに待った修学旅行です。
全員元気に名古屋方面へ向けて出発しました。
出発式では楽しい修学旅行になるよう,「行くぞ〜オー!」と全員で気合いを入れました。
2台の観光バスに分かれて乗り込み,たくさんの先輩や後輩に見送られながら出発しました。
事前に学習したことを活かしながら感染症対策を十分に行い,楽しく思い出深い2泊3日となるよう,旅を進めてまいります。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「校外学習」5

また,校外学習へ行きたいですね。「2年生はどこに行くのかな?」とワクワクしている児童もいました。
画像1
画像2

小学部1年生「校外学習」4

昼食後は,みらいくん広場で遊びました。遊具を譲り合って遊びました。たくさん遊んだので,帰りのバスではウトウトしている児童もいました。
画像1
画像2

小学部1年生「校外学習」3

待ちに待ったお弁当です。ご準備ありがとうございました。美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「校外学習」2

着いてからは,芝生で遊びました。思う存分走ったり,風を感じたりしました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「校外学習」1

京都府立植物園へ行きました。初めての校外学習で,気分が上がってバス車内は大変盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp