![]() |
最新更新日:2025/07/07 |
本日: 昨日:76 総数:711237 |
6年生へ思いをこめて![]() ![]() 1年間の感謝の気持ちと卒業のお祝いメッセージを書きました。 「やさしいお姉さんが大好きです。」 「もっと仲良くなりたかったです。」 「いつまでも一緒! 友だちだよ!」 など、素敵なメッセージがたくさん集まりました! くしゃくしゃ ぎゅっ![]() ![]() ![]() 形が決まれば、かざりつけ! 毛糸やボタン、はな紙などの材料を使いながら工夫しています。 出来上がった作品は、28日(火)からの図工展に展示します! ぜひ楽しみにしておいてください。 4年生『今年度最後の計算名人大会 編』![]() ![]() ![]() 一生懸命問題に向かう子どもたち 果たして結果はどうなったのでしょうか 4年生『待ちに待ったメロンパン 編』![]() ![]() ![]() 2週間ほど前から子どもたちは楽しみにしていました 食べるとおいしすぎて 笑顔が止まりませんでした 4年生『ブックトーク わくわく編』![]() テーマは「科学読み物」です クイズに挑戦しながら、わくわくして聞いていました 4年生『本当に箱になるの? 編』![]() ![]() ![]() 11種類の展開図が本当に箱になるのかを確かめました 「こんなの箱になるはずない!」と言っていた子どもたちが何人かいましたが… できることに気づき、驚いていました 4年生『見取図の次は展開図 編』![]() ![]() ![]() 今日の学習は展開図 展開図を画用紙にかき、本当に箱になるのかを確かめました 国語科「今、私は、ぼくは」
国語科では、自分の今の熱い思いを資料を使ってスピーチする学習をしています。
「自分にとって大切にしていること」 「将来の自分」 いずれかについてスピーチする予定です。 グループで効果的な資料について話し合いながら作成中!! ![]() ![]() メダルGETだぜ!!![]() 子どもたちはとても嬉しそうでした。 自分たちの頑張りに、たくさん自分自身を褒めてもらえたらと思います。 とび箱運動!![]() ![]() ![]() 難易度の高いかかえこみとびに挑戦する子、 台上前転に挑戦する子 など自分に合った技のレベルにチャレンジする様子が見られます。 できる技を一つでも増やして、自信をつけて卒業してほしいと思います。 |
|