京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/18
本日:count up120
昨日:49
総数:578357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

花背山の家宿泊学習19

5年生を乗せたバスは、ほぼ予定通りに到着し、無事に解散式を行いました。
山の家で学んだことを、今後の学校生活に活かしていってもらいたいと思います。
画像1画像2

花背山の家宿泊学習18

ふりかえりの後、玄関前広場で退所式を行いました。
退所式では、お世話になった職員の方々に感謝の気持ちを伝えることができました。
花背山の家での2日間の活動を無事に終え、いよいよ帰路につきます。

画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習17

野外炊事が終わり、後片付けをした後、第1炊飯場で、今回の宿泊学習のふりかえりをしました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習16

班で協力してできあがったカレーを美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習15

かまどでは、煙が目に入って涙が出てきた人もいましたが,協力してご飯とカレー作りを楽しんでいます。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習14

野菜の皮をむいたり、お米を洗って水の量を計って入れたりしています。
みんな一生懸命です。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習13

10時30分より、野外炊事が始まりました。
カレーライスを作ります。
グループで手分けして、道具を洗ったり、薪をくんだりしています。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習12

朝食の後、冒険の森へ行きました。
冒険の森には、アスレチックがあり、みんなで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習11

2日目の朝食をいただきました。
しっかり食べて、今日も一日頑張りましょう!!
画像1

花背山の家宿泊学習10

おはようございます。
今日は、よい天気です。
朝の支度はほとんどのグループが間に合わず、5分遅れの集合となりました。
一つ一つが勉強です。
気持ちを入れ替え、元気にラジオ体操をしました。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校経営方針

学校沿革史

地震・台風等に対する非常措置について

お知らせ

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

自主学習のススメ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新1年生保護者の皆様へ

宇多野小PTA規約等

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp