京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up14
昨日:56
総数:263440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『ともに学び 自ら考え行動する 朱六の子ども』 

「夕食!」 6年 修学旅行

しっかりと食べて、エネルギー補充、そして、夜レクも楽しみましょう!
画像1
画像2
画像3

【5年 図画工作科 消してかく】

画像1
画像2
画像3
図画工作科の学習で消してかくの学習を行いました。コンテで画用紙を黒くぬり,消しゴムで消すことで見えてきた形から表したいものを考えました。手を真っ黒にしながらも,楽しみながら学習を進めました。

1.2年 体育

画像1
画像2
画像3
 水遊びの学習です。今日は,プールの底におしりを付けたり,三角座りをしたりしました。その後は,手つなぎおにごっこをしたり,宝さがし(碁石拾い)をしたりしました。楽しく水遊びができました。

「良寛荘に到着!」6年 修学旅行

予定よりは少し早く到着しました。夕食までの時間、のんびりとします。それにしても、暑い6月末ですね。

修学旅行1日目のUPは終了です。続きは明日,更新します。
画像1
画像2
画像3

「良寛荘へ向けて」 6年 修学旅行

平和資料館での学びを終えて、今晩のお宿・良寛荘へ向かいます。
公園の噴水が涼をくれました。
画像1
画像2
画像3

「到着〜願いを込めて」6年 修学旅行

平和記念公園に到着しました。原爆の子の像の前で折鶴を捧げました。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(もぐもぐタイム)

福山SAで、最終の休憩。この後、広島に向けてのバスの中で、待望の腹ごしらえ!
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(バス往路)

2回目の休憩、吉備SAです。バスレクで盛り上がった後、お腹も減ってきた感じ、でも、まだガマンです。
画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行

最初の休憩地・宝塚北SAです。バスの中では、おしゃべりが止まりません。
画像1

6年生 修学旅行(バスに乗って出発)

朝早くからお弁当の準備をして送り出してくださった保護者のみなさん,ありがとうございます。
先生や地域の方,たくさんの保護者の方に見送られ,バスが出発します。

暑くなりそうですが,元気に過ごして笑顔で帰ってきてくださいね。

行ってらっしゃい!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/10 ともだちの日 銀行振替日1
2/13 半日入学・入学説明会(14:00〜14:45)1・2・3年午後カット
2/14 1年2年むかしあそび
2/15 学校安全日 3年お茶会
2/16 クラブ活動最終 フッ化物洗口 ICT支援 3年給食指導

学校だより

学校経営方針

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

お知らせ

学校沿革史

京都市小学校部活動等ガイドライン

小中一貫教育「よんきゅう絆プロジェクト」

気象警報・地震に対する非常措置について

京都市立朱雀第六小学校
〒604-8405
京都市中京区西ノ京車坂町15-5
TEL:075-841-3206
FAX:075-841-3218
E-mail: suzakudai6-s@edu.city.kyoto.jp