![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905535 |
2年 6年生を送る会![]() ![]() 初めての練習なので、上手にできるかどきどきしています。 2年 みんなであわせて楽しもう![]() 副次的な旋律、低音楽器のパートを練習しています。 みんなで揃って演奏できるのが楽しみです。 わくわく昼休み![]() ![]() また,来週も楽しみですね。 2年 広がれわたし![]() ![]() ![]() 自分で振り返ったり、 友だちと確認し合ったりしながら書きました。 わくわく昼休み![]() ![]() わくわく昼休み![]() ![]() 科学センター学習に向けて
一緒に行く校長先生に作ったしおりを持って行きました。「これは誰が作ったんですか?」「ぼくたちで作りました。」「朝が早いですね。でも,校長先生は来てる時間だから大丈夫ですよ。楽しみですね!」と言ってもらいました。プラネタリウム学習で「月へのいざない」をします。事前学習として月の絵を描きました。
![]() ![]() 冬にきる服を自分で選べるようになろう![]() ![]() わくわく昼休み!
今日は,そらいろ学級のわくわく昼休みの時間でした!運動場でドッチビーをしたり、教室でゲームを楽しんだりしました。
![]() ![]() 2月7日(火) 今日の給食![]() ![]() さばのたつたあげ おから はくさいの吉野汁 でした。 給食のがんもどきやおからツナ丼はおからパウダーを使用していますが 今日のおからは、生のおからを使用しました。 煮干しでだしをとり、にんじん・油あげ・青ねぎと一緒に炒りつけています。 しっとりとした食感で、「おいしくてずっと食べていたい。」と 感想に書いてくれた人もいました! 今日もおいしい給食ごちそうさまでした! |
|