![]() |
最新更新日:2025/12/11 |
|
本日: 昨日:200 総数:841041 |
1組 6年生 わくわくWORKLANDその2
2月の給食について2年 算数 『1000をこえる数』2
分かりやすく書けていました。 2年 算数 『1000をこえる数』1
授業では、2つの数を比べてどちらが大きいかを考える際、 前の時に学習した「大きい位から比べる」ことを思い出して比べていました。 6年生 わくわくWORKLAND
はじめは緊張していた様子でしたが、いざお仕事が始まると真剣な表情で取り組んでいました。
1組 図工「ふくわらい」
4年生 国語「ウナギのなぞを追って」3
書いた要約文を班で読み合い、 感想を交流する活動をしました。 要約文を書いている最中は、 「むずかしい…」「どうしよう…」と 頭を悩ませる様子を見せていた子どもたち。 それでも、一生懸命がんばって書いた文章を 友達がほめてくれたら、 とてもうれしそうな顔をしていました。 4年生最後となる説明文の単元も、 みんなが本当に最後までよくがんばりました! 5年生でも、これまで学んできたことを 思い出しながらがんばってほしいです。 2年生 図工「楽しかったよ、ドキドキしたよ」
図工の学習では、2年生での思い出の1枚を絵具を使って描いています。2年生のことを振り返りながら楽しそうに話をしながら描く姿がたくさん見られていました。
2年生 国語「楽しかったよ、2年生」
国語の学習では、2年生で行った行事や勉強、遊びについてふりかえって思い出に残っていることをロイロノートのカードに書いたものに、友だちと質問をしあいました。
5年 京都ものづくりの殿堂学習4
お弁当づくりありがとうございました。
|
|
||||||||||||||||