![]() |
最新更新日:2025/07/20 |
本日: 昨日:34 総数:522328 |
おはようランニング(6年)![]() ![]() 1年 図画工作 いろいろうつして![]() 同じものに見立てているのに材料が違ったり、同じ材料を使っているのに見立てたものが違ったりと、鑑賞することで気づいたこともありました。 お互いの作品のよいところを見つけることができました。 令和4年度 研究発表会 その1
1月27日(金)に研究発表会がありました。今年は、にじいろ、2年、3年、5年が公開授業を行いました。どのクラスも子どもたちが自ら学ぶ姿がたくさん見られ、たいへん素晴らしかったです。
![]() ![]() 1年生 学活 やさいのひみつ![]() ![]() 見た目は?においは?さわった感じは?なんの料理に使われているかな? 五感を使って、グループで相談しながら、問題をつくることができました。 令和4年度 研究発表会 その2
自分の考えを進んで伝えようとする姿、よりよい計画をみんなで話し合う姿、もっとよいおもちゃの仕組みを考える姿など、素敵な姿たくさん見られました。これから自ら課題を見つけ、学び続けてほしいと思います。
![]() ![]() 5年 図画工作科「わたしのいい形」2
体の部分ができたら、次は顔の部分です。
口の形はどうしよう?歯は何本にしよう? たてがみはどんな風にしようかな?模様も入れようかな? 体の部分にも模様をつけようかな? など、世界に一つだけのシーサーとなるように 工夫できることを考えながら黙々と作っていきました。 できたシーサーは作品展に展示予定です。 お楽しみに!! ![]() ![]() ![]() 5年 図画工作科「わたしのいい形」
粘土を使ってオリジナルシーサーづくりをしました。
まずは、体と顔の部分に大きく粘土を分け、 様々な形にできるよう粘土をこねていきました。 ![]() ![]() |
|