京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up4
昨日:63
総数:521317
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
暑い気候となってきました。十分な水分補給ができるよう水筒を持たせてください。

どんどんタイム

画像1画像2
どんどんタイムの時間に,タブレットを使った学習をしています。

今日は,自分の課題に合わせて練習問題を解きました。

進んで取り組む姿が見られます。

持久走記録会頑張りました!

画像1画像2
今日は,持久走記録会がありました。

体育の学習で,ペース走をコツコツ頑張っていた成果がたくさん見られました。

あきらめずに走る姿がとてもかっこよかったです。

4年生 持久走記録会「応援にも熱が入る!」

持久走記録会,走っている本人たちはもちろんですが,見ているほう(応援側)も拍手をしたり,飛び跳ねたりしながら見ていました。

朝早くでしたが,保護者の方もたくさん来ていただきました。子どもたちにとって大きな後押しになっていたと思います。参観,ありがとうございました。
画像1画像2

持久走記録会 パート2

画像1画像2
引き続き本日の持久走記録会の様子です。頑張る気持ちが表情からも伝わってきます!

持久走記録会 パート1

画像1画像2
本日,持久走記録会が行われました。四年生は10分間走をしました。寒さに負けず一生懸命走る姿が印象的でした。最後まで諦めずに頑張る気持ちをこれからも大切にしていってほしいと思います。

1年 そうじ

画像1画像2
掃除のレベルが毎日上がり続けています。

このままでは6年生になったらすごいことに
なりそうです…?

1年 じきゅうそうきろくかい

画像1画像2
延期になった持久走記録会を実施しました。
寒い日でしたが,みんな真剣な表情で走って
いました。

練習の成果もあり,自分に合ったペースを
考えながら走る人がたくさんいました。

お疲れ様でした。

1年 持久走記録会

画像1画像2
初めての持久走記録会でした。

自分なりに,力いっぱい走ることができました!

応援し合いながら,がんばっていました。

教室に戻って,にこにこ満足そうにしていました。

1年 生活 ふゆとともだち 雪あそび(1)

画像1画像2
雪がいっぱい積もったので,雪遊びをしました。

一面のふかふかの雪に

「キャーッ!!」と テンションが上がる子どもたち。

「つめた〜い!」と言いながら大喜びで遊んでいました。

【5年生】理科 電磁石のはたらき

画像1画像2
 今日の学習では巻き数の違う二つの磁石の強さについて,実験をしながら考えを深めていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

学校教育目標

学校だより

学校評価

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

台風・地震等に対する非常措置について

京都市立吉祥院小学校
〒601-8330
京都市南区吉祥院船戸町34
TEL:075-671-5395
FAX:075-671-5396
E-mail: kisyoin-s@edu.city.kyoto.jp