京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up50
昨日:28
総数:404187
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心も体も健康で、自ら学ぶ子」

花背4

フライングディスクゴルフをしています。
決められた回数でディスクを入れることができて喜んでいる子どもたちの声が聞こえてきます。

記念写真も撮りました。
画像1
画像2
画像3

花背3

芝生の上でお弁当を食べました。きれいな景色の中で食べるお弁当はおいしいですね。

お弁当のご準備ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

花背2

バスでの体調不良者もなく,無事に花背山の家に到着しました。
雲一つないいいお天気で,日差しがとても暖かいです。

入所式を終え,今から,クラス写真をとり,お弁当を食べます。
画像1
画像2
画像3

花背1

画像1画像2
いよいよ待ちに待った花背山の家宿泊学習の日が来ました。

出発式を終え、いよいよ始まります。気を付けていってきます。

1年 音楽「やまびこごっこ」

画像1
 互いの声を聞き合って,まねっこ遊びをしています。
 
 ♪やまびこさ〜ん   ♪やまびこさ〜ん
 
 ペアや,リーダーのまねをして,歌ったり,振付けをしたりして楽しんでいます。
  

5年生 のぞいてみると

画像1
画像2
画像3
 図画工作では,「のぞいてみると」という学習をしています。暗い空間に光が差し込むとどんな世界が広がっているのか・どんなことが起こっているのかを想像しながら作っています。

【6年生】時代は安土桃山時代へ!

画像1
画像2
画像3
室町時代が終わり,安土桃山時代の学習が始まりました。子どもたちも楽しみにしていたみたいで,長篠の戦いの様子を見てたくさん交流していました。

【6年生】ナップザック出来上がってきました!

画像1画像2
家庭科で取り組んでいるナップザック作り,どんどん完成してきました!完成しても他の子を教える姿が素晴らしかったです!

【6年生】さらに高みを目指して!

画像1
画像2
画像3
走り高跳びの学習をさらに進めています!今回はおへその向きや,腕を意識して跳びました。前回よりいい記録が出たかな?

5年生 おいしく楽しく調理の力

画像1
画像2
画像3
 家庭科の学習では,ほうれん草とじゃがいもを茹でました。調理実習は2回目という事もあり,スムーズに調理できたのではないでしょうか。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

学校教育方針

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

お知らせ

京都市立日野小学校
〒601-1406
京都市伏見区日野谷寺町78
TEL:075-573-1567
FAX:075-573-5491
E-mail: hino-s@edu.city.kyoto.jp