![]() |
最新更新日:2024/07/19 |
本日: 昨日:29 総数:351690 |
26日(金) 4年生 図画工作科「ほってすってみつけて」その2![]() ![]() 26日(金) 4年生 図画工作科「ほってすってみつけて」その1![]() ![]() 25日(水) 4年生「雪遊び」 その3![]() 25日(水) 4年生「雪遊び」 その2![]() ![]() What's this?クイズ![]() ![]() ヒントを言った後、「What's this?(これは何でしょう?)」と聞きます。 難読漢字クイズや足あとクイズなど、それぞれに準備したクイズで楽しみました。 「ちがい」って…?![]() ![]() 今回は、「ちがい」について考えました。 同じ言葉でも状況や気持ちなどが違うと違った捉え方をされてしまうことがあるということや、同じ動物のイメージでも育った環境や地域が違うと少し変わってくるということなどを、友達との対話を通して考えました。 磁石は…![]() ![]() 磁石をとがった鉛筆の上に置いたり糸に吊るしたりすると、必ずN極が北を指すことが分かりました。 子どもたちは、「何でこうなるんだろう。」と不思議そうに質問していました。 雪遊び![]() ![]() みんなで雪だるまを作ったり雪合戦をしたりして楽しみました。 【6年生】 1月26日 図工「版画」
六年間の学校生活での思い出の中で、印象に残っている自分の姿を版画にしています。
彫刻刀で丁寧に彫っています。 刷り始めている子もいますので、完成までもう少しですね! ![]() ![]() 【6年生】 1月26日 理科「プログラミング」2
方法や内容が前回で分かったからか、今日は素早く実験に取り掛かることができました。同じ班の友達と相談しながら豆電球に明かりをつけていきました。
![]() ![]() |
|