![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:60 総数:511916 |
5年生 家庭科 そうじ大作戦!![]() ![]() そうじの計画・準備をしました。 そして、班で協力して掃除をしました。 班のめあてを達成できたか、大作戦は成功したか、 自分たちの掃除の工夫を共有しながら振り返ることができました。 子犬のマーチ
音楽科で「子犬のマーチ」をいろんな楽器で演奏しました。叩くところと休むところを楽譜を見て、理解することができる子たちが増えてきました。
![]() ![]() 5年生 国語 この本、おすすめします![]() おすすめポイントわかりやすくあげ、相手に伝わる表現の仕方を考えて作り上げました。 風車をつくったよ![]() ![]() 風車を回しながら風を感じることができました。 うつしたかたちから![]() ![]() 自分たちの持ってきたものを 「〇〇に見える。」 と、いろいろなものに見立てながらスタンピングする姿が見つけました。 友だちといっしょに![]() ![]() ![]() 「『かん』の上に一文字つけ足して、違う言葉にしてください。」 「やかん!」 「みかん!」 と、同じ問題でも人によって違う答えを見つけて楽しめました。 5年生 ジョイプロ2日目![]() 復習プリントをもとに、今回のテストを振り返ります! より詳しく![]() ![]() 5年生 家庭科 物を生かして住みやすく!![]() ![]() ![]() 5年生 外国語 宝探し![]() ![]() ![]() もののある位置を伝える In Under On Byに慣れ親しんだあと、校内に隠された宝探しをしました!英文が書かれたヒントカードを読み、どこかに隠された宝を探しに行きました。 そして、隠された宝のありかを In Under On Byを使って表現しました! |
|