![]() |
最新更新日:2025/09/01 |
本日: 昨日:58 総数:511935 |
今日の給食<1月12日(木)>
今日の献立は、
〇麦ごはん 〇牛乳 〇厚あげの卵とじ 〇ほうれん草と切干大根のごま煮 です。 「厚あげの卵とじ」には、京野菜の「九条ねぎ」を使用しました。九条ねぎは、冬においしい野菜の一つです。子どもたちに伝えると、『いつもよりおいしい!』と味わって食べていました。 給食時間には、いろいろな地域のお雑煮について紹介しました。紹介した中で特に子どもたちが興味を示していたのはと鳥取県のお雑煮です。あんこを使用したぜんざいのようなお雑煮で、とてもおいしそうでしたね。 明日の給食は「さけのアングレス」です。お楽しみに! ![]() ![]() ![]() 【2年生】算数「100cmをこえる長さ」
1mものさしを使って、自分の手を広げた長さが何cmあるのか予想して実際に測っていきました。
![]() ![]() 【2年生】図画工作科![]() ![]() パスゲーム![]() ![]() 試合を重ねていく上で、点を取るためにはどうしたらいいかなどチームで考え試合に臨んでいきたいと思っています。 5年生 算数 割合のグラフ![]() 【3年生】詩のくふうを楽しもう2![]() ![]() 【3年生】詩のくふうを楽しもう1![]() ![]() 【3年生】みんな遊び![]() ![]() 【3年生】いろいろうつして3![]() ![]() 版を置く位置を考えながら、空いたスペースに版を増やしています。 5年生 U8 Where is the gym?![]() ![]() ![]() for one block at the first corner Turn right Go straight 今日学習したことやできるようになったことを具体的にまとめて振り返ることができていました。 |
|