京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up59
昨日:26
総数:400705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

6年 行き先は…?その3

画像1画像2
総合の様子の続きです。

6年 行き先は…?その2

画像1画像2
総合の様子の続きです。

6年 行き先は…?

画像1画像2
総合の学習で「京都の魅力」を探すために,市内の世界遺産を巡ります。グループを発表した後,話し合いをして行き先を決めました。これから当日に向けて,回り方を調べていきましょう。

6年 プログラミングを使うと!

画像1
プログラミングを使って操作をしています。うまく指示を組み合わせてライトを光らせることができていました。

6年 雪遊び!

画像1画像2
朝休み,中間休みと雪遊びをすることができました。いくつになっても,雪を見るとわくわくします。

雪あそび

画像1画像2画像3
校庭に雪が積もっていたので雪あそびをしました。

みんな喜んで雪を触っていました。


雪だ!

画像1画像2画像3
 久々に降りしきった雪。子どもたちは朝からテンション高く登校してきました。真っ白な運動場を見て、「やったー!」と大歓声。雪合戦、雪だるま作り、大の字にねころぶ子も!雪と思いっきり遊びました。

5年 寒い日も元気に

体育科「体ほぐし運動」の学習で,運動場で雪遊びをしました。寒さに負けず,雪で遊びながら元気な体づくりをしました。
画像1
画像2

5年 How much is it?

外国語「U7 What would you like?」の学習で,「How much? Quiz」をしました。
自分が選んだ食べ物の値段を設定し,その値段を友達が予想して当てるゲームです。「How much is it?」「It's 400yen!」と英語で会話しながら楽しく取り組むことができました。
画像1
画像2

4年 理科「もののあたたまり方」2

画像1画像2
あたたかい空気は上にいきます。
「わあ!すごい!」と大歓声が起きました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

PTA関連

学校評価

緊急時の非常措置

小中一貫教育構想図等

その他

学校いじめ防止基本方針

「京都市小学校運動部活動等ガイドライン」

京都市立北白川小学校
〒606-8276
京都市左京区北白川別当町70
TEL:075-791-1158
FAX:075-791-1159
E-mail: kitashirakawa-s@edu.city.kyoto.jp