![]() |
最新更新日:2025/07/29 |
本日: 昨日:52 総数:686341 |
6年 思い出フォトフレーム 色付け![]() 「いったん色を付けてからもう一度彫ってもいいですか?」 と、何やら考えがあるようです。 みんなそれぞれ思いをもって作品づくりを進めているので、とても楽しみです。 2年生 道徳科「いいところ みいつけた」![]() 最初は「何だろろう…?」と悩んでいた子もいましたが、たくさんのいいところを見つけることができました。 また、班ごとに友だちのいいところを伝え合う活動も行いました。友だちにいいところを言ってもらって、少し照れた様子でしたが、自然と笑顔がこぼれていました。 2年生 図画工作科「ともだち見つけた」![]() ![]() ![]() 「あ!ここにも友だちいた!」 「ここが目で、ここが大きな口みたい。」 と、たくさんの友だちを見つけることができました。 2年生 体育科「とびばこあそび」![]() ![]() 最初は「跳び上がり・跳び下り」や「またぎ乗り・またぎ降り」などの,跳ぶための様々な感覚をつかむための技に挑戦しました。 そのあとに、開脚跳びにも挑戦しました。上手に跳ぶためのコツをみんなで探していきたいと思います。 2年生 避難訓練![]() また、避難訓練後には、避難中の自分の行動について振り返りました。 「放送をしっかりと聞けた。」 「友だちが話している様子が気になって、つい話しちゃった。」 「前の人に追いつかないと、と思って小走りになっちゃった。」 など、出来たこと・出来なかったことの両方の観点から話し合うことができました。 5年 書写![]() ![]() ![]() 「世界の国」 上手にかけたかな? 5年 算数![]() ![]() ![]() それでも、□の式にしたり、数直線で表したりして理解を深めようと頑張っています。 今日は割引と割増しの問題。 やはり、難しかったですが学びあいながら進めました。 明日も頑張りましょう! 5年 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() 買い手を意識して、まずは知ってもらうための取組。 袋詰めやパッケージの工夫。 受け取ってもらってからの取組。 それぞれパートに分かれて頑張っています。 5年 図工![]() ![]() ![]() 3色目です。 ずれないように丁寧に刷りました。 完成まであと一色! 来週も頑張ります。 5年 ソフトバレーボール![]() ![]() |
|