![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:63 総数:423126 |
うみのかくれんぼ
1年生 国語
うみのかくれんぼ 今日は、はまぐりの様子や特徴について 教科書から読み取りました。 学習の進めかたにも慣れてきて、 スラスラとワークシートに書きこみ、 意欲的に発表をしていました。 ![]() ![]() 体育科学習発表会へ向け
体育科学習発表会へむけ
4年生は、運動場で立ち位置や 移動の仕方などを確認していました。 ![]() ![]() お話の絵完成に向けて
2年生、3年生・・・。
お話の絵完成間近です。 本から想像を膨らませ、 自分のおもいを表現していました。 ![]() ![]() ![]() ドレミ
1年生
鍵盤ハーモニカの学習をしています。 指使いに気を付けながら吹いていました。 隣の人が指使いを確認するなど、 ペア学習をしながら学習を進めています。 やさしくアドバイスをしている姿が 微笑ましかったです。 ![]() ![]() ![]() 彼岸花![]() ![]() 彼岸花を見ながら、絵に表してみました。 特徴をとらえた、ステキな絵が完成しました。 みんなでなかよく![]() ![]() みんなでなかよくするために 大切なことについて考えました。 みんなで意見を出し合い、話し合いながら 学習を進めていました。 タブレットをつかって
子どもたち、タブレットを使って
説明文を入力したり、見つけたお花について 調べたりしていました。 操作にも慣れ、学習道具の一つとして 使っていました。 ![]() ![]() ミシン
6年生
ナップサックをつくっています。 ミシンで縫うために まずは、しつけ縫いをしました。 5年生から裁縫を始めています。 慣れた様子でしつけ縫いをしていました。 ![]() ![]() 水溶液の性質
6年生 理科
水溶液の性質の学習を始めました。 6つの無色透明な水溶液が 何の水溶液かを調べながら、解き明かしていきます。 今日は、実験をするにあたり、安全面や気を付けないと いけないことなどを確認しました。 ![]() ![]() ![]() 体育科学習発表会に向けて (2年)![]() ![]() ![]() 全員で踊ったダンスはとても上手に踊っていて、3クラスで初めて一緒に踊ったということを忘れてしまうほどの出来でした。皆楽しそうに踊っておりこれからの練習でどこまで上達するか楽しみになりました。 |
|