京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up6
昨日:94
総数:790495
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自主自律」そして自治〜社会や人とのつながりを大切にし 可能性を最大限に探求する たくましく生きる生徒の育成〜

9月11日 男子バスケット部 秋季大会 パート2

 試合の様子パート2です。
画像1
画像2
画像3

9月11日 男子バスケット秋季大会 パート1

 今日は秋季大会のリーグ戦でした。向島秀蓮小中学校が会場でした。相手校は北野中学校です。
向島秀蓮小中学校は開校してまだ年月が経ってないので、とてもきれいな学校でした。
今日はとても暑く、みんなも試合が始まる前から、緊張と暑さで、しんどそうでした。

 でもいざ試合が始まると、走る!跳ぶ!打つ!コートを走り回っていました。
惜しくも勝利はできませんでしたが、次につながるいい試合運びであったと思います。
 
 相手校のベンチにはほぼ交代するメンバーがおらず、相手もとてもがんばったのだと思いました。

 つぎの試合もがんばってくださいね。

画像1
画像2

9月11日 男子ソフトテニス部秋季大会パート2

 試合の時の様子です。
画像1
画像2

9月11日 男子ソフトテニス部秋季大会 パート1

 今日は近衛中学校で秋季大会の団体戦がありました。
4つの学校でリーグ戦が行われ、全市大会の出場権獲得のための試合が繰り広げられました。
今日はとっても日差しが暑かったですが、1年生も2年生も頑張ってくれました。
近衛中学校は3位通過で全市大会出場です。
 これからまた全市大会に向けて頑張ってくださいね。

画像1
画像2

3年生 学年合唱練習

 3年生の学年合唱練習です。3年生は各クラスの曲は歌わず、全校合唱と学年合唱曲だけを練習しました。

 来週はいよいよ、音楽祭です。
昨年のウインターコンサートよりも前進できるようにしましょう。
画像1
画像2

2年生 合唱学年練習

 9月8日(木)に音楽祭の合唱練習がありました。
 
2年生はゴロンと寝転んで、足を少しあげて、校歌を歌いました。
そうすることによって、歌う時にどこに力を入れればいいかが、わかるということで、みんな足を上げながら歌っていました。

 そのあと、クラス別に舞台に上がって、自分のクラスの曲を練習しました。


画像1
画像2

9月3日 水泳 秋季大会 パート2

 大会の様子と表彰式の様子です。
画像1
画像2
画像3

9月3日 水泳(総合運動部)秋季大会 パート1

今日は水泳の秋季大会でした。

Uくん 100mバタフライ 1分00秒06 1位 大会タイ記録
     50mバタフライ   26秒97 1位 京都中学新記録

Oくん  50m自由形  30秒24 10位
     50m平泳ぎ  43秒31 10位

Sさん 100m平泳ぎ  1分13秒95 1位 大会新記録
    200m平泳ぎ  2分40秒47 1位

Mさん 100mバタフライ 1分05秒34 1位
    200mバタフライ 2分29秒20 1位

Mさん 400m個人メドレー 5分25秒18 1位
    200m背泳ぎ    2分29秒20 1位

Yさん  50m自由形    28秒57  3位
    100m自由形  1分04秒15  5位

女子メドレーリレー  1位 4分40秒18 大会新記録
  フリーリレー   1位 4分20秒83
女子総合       優勝

いつもながらすばらしい結果を出してくれました。
次回ずいぶん先になりますが、3年生の春季大会に向けてがんばってください。


     

画像1
画像2
画像3

9月3日 女子バスケットボール部新人戦 パート2

試合の様子です。
画像1
画像2

9月3日 女子バスケット新人戦 パート1

 今日は新人戦のリーグ戦の第2回目の試合でした。対戦校は安祥寺中学校でした。
コートを全速力で走り回り、勝利することができました。
 本当におめでとう!!
新人戦とは思えないほど、ファウルも少なく、慣れた感じの試合でした。それはやはり日頃の練習の成果ですね。
 次の試合も頑張ってくださいね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

お知らせ

PTAより

近衛中学校 いじめ防止基本方針

学校教育目標

その他

部活動ガイドライン

わたしたちのきまりについて

京都市立近衛中学校
〒606-8315
京都市左京区吉田近衛町26-53
TEL:075-771-0007
FAX:075-771-0008
E-mail: konoe-c@edu.city.kyoto.jp