![]() |
最新更新日:2025/06/12 |
本日: 昨日:56 総数:680066 |
2年生 避難訓練![]() また、避難訓練後には、避難中の自分の行動について振り返りました。 「放送をしっかりと聞けた。」 「友だちが話している様子が気になって、つい話しちゃった。」 「前の人に追いつかないと、と思って小走りになっちゃった。」 など、出来たこと・出来なかったことの両方の観点から話し合うことができました。 5年 書写![]() ![]() ![]() 「世界の国」 上手にかけたかな? 5年 算数![]() ![]() ![]() それでも、□の式にしたり、数直線で表したりして理解を深めようと頑張っています。 今日は割引と割増しの問題。 やはり、難しかったですが学びあいながら進めました。 明日も頑張りましょう! 5年 総合的な学習の時間![]() ![]() ![]() 買い手を意識して、まずは知ってもらうための取組。 袋詰めやパッケージの工夫。 受け取ってもらってからの取組。 それぞれパートに分かれて頑張っています。 5年 図工![]() ![]() ![]() 3色目です。 ずれないように丁寧に刷りました。 完成まであと一色! 来週も頑張ります。 5年 ソフトバレーボール![]() ![]() 6年 図画工作 思い出フォトフレーム![]() ![]() ![]() 「どんなデザインにしたいですか?」 と尋ねると、みんなたくさん話してくれました。 「楽しかった修学旅行のことを描きたい。」 「フラッグとか楽器とか、印象的なものを描きたい。」 「私は成長とか未来とかを表したい。」 「がんばってきたサッカーを取り入れたデザインにしたい。」 さあ、どんな作品ができあがるでしょうか。 下描きを終えて、彫り始めている人が多いです。ここから色付け。絵の具セットの確認をお願いします。 5年 みんなで発信!明徳米!![]() ![]() ![]() ★袋詰め・パッケージ係 袋詰め係はもち米を袋に入れていく作業をしていました。袋詰めをしている人からは「大変だけど楽しい!」という感想をいただきました。またパッケージ係からは「多くの人に見てもらいたいからがんばる!」などという前向きな意見が寄せられました。 ★アンケート・まめちしき係 GIGA端末を使いながら調べたり紙に質問をかいたりしていました。どちらも分かりやすくまとめていました。「楽しい!」という感想がたくさんありました。 ★ポスター・CM係 ポスター係、CM係は「たくさんの人にお米を食べたいと思ってほしい」と、みんなで協力しながら活動していました。 5年 発信!明徳米 ホームページ係 1年生 係活動![]() ![]() 1年生 係活動![]() ![]() |
|