![]() |
最新更新日:2025/10/06 |
本日: 昨日:116 総数:516084 |
やぶいた形のワンダーランド! その1
今週は以前の図画工作科『やぶいたかたちから うまれたよ』の続きを行いました。貼った紙の周りや上にどんどん自分の描きたいものを描き表していきます。子どもたちの画用紙は,とっても賑やかなワンダーランドに大変身しました!
![]() ![]() ![]() 【5年生】 図画工作 水から発見!
図画工作で「水から発見!」の学習をしました。色水をスポイトにとり,理科室の机をキャンパスにして模様を描きます。最初は小さな模様だったものがだんだんと大きな模様に変身していき,壮大なものが完成していました。無心で色水を作っている姿もすてきでした。
![]() ![]() 6年 みんな遊び![]() 6年生 音のする絵
教室の中で,校庭に出て,静かに目を閉じるといろんな”音”が聞こえてきます。
風の音,水の音,鉛筆を動かす音... 図画工作の学習では,身近にあるいろんな音を探しに校内を回り,その音の形や色を思い浮かべながら,表す活動をしました。同じ音を聞いていても,全く違った表現をしている友だちを見つけ,その違いを楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() 6年 国語 聞いて,考えを深めよう![]() 6年 道徳 ほんとうのことだけど![]() 4年生 体力テスト![]() ![]() ![]() ソフトボール投げでは,午後の暑い中でしたが,飛んだボールをみんなで拾うなど協力しながら行うことができました。 まだ残っている種目もあります!最後の種目まで頑張りましょう!! 3年 はじめての毛筆!![]() ![]() ![]() ドキドキしながら筆をおろし,いろいろな線をかいて筆に慣れ親しみました。 4年生 算数「1けたでわるわり算の筆算」![]() 休み時間の外遊び!
月曜日の中間休み,1年生たちは休み時間初の外遊びを楽しみました。遊具あそびや鬼ごっこ,けいどろ等,外で思いっきり体を動かして遊びました。
![]() ![]() |
|