![]() |
最新更新日:2025/06/27 |
本日: 昨日:133 総数:469710 |
5年 始業式
新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。 5年生の3学期がスタートしました! 久しぶりに友だちに出会っては,みんな楽しそうに過ごしていました。 みんなで「冬休み〇〇した人バスケット」をしました。 ・冬休みにみかん食べた人 ・冬休み楽しかった人 ・冬休みの宿題がんばった人 ・冬休みにいっぱい遊びつくした人 などなど 楽しかったでーす! 明るく楽しく元気よく! 今年もがんばっていきましょう! ![]() ![]() ![]() 4年 始業式
3学期が始まりました。始業式で校長先生のお話を聞き、学級活動では「なりたい自分」「将来の夢」「こんな人になりたい」「こんな5年生になりたい」「4年生が終わるころ、こんな自分でいたい」など、次の学年へ上がることや将来の自分をイメージしながら、3学期にがんばろうと思うことややってみようを思うこと、自分のめあてを考え始めました。
よい1年にするためによいスタートを切れたでしょうか。50日ほどの3学期、よりよいものにしていきましょう。 ![]() ![]() ![]() ことしも まいつきのかざりづくりをがんばります (ひまわり学きゅう)![]() ![]() ![]() 1がつのかざりは, はるをよぶうめのはなと おめでたい ふじさんです。 3学きのめあても かんがえました。 学しゅうめんと 生かつめんで がんばりたいことを えまに かきました。 きょうしょうてんのさくひんづくり(ひまわりがっきゅう)
さっそく きょしょうてんの さくひんづくりを
しました。 しあげにはいってきて かんせいが もうすぐです。 ![]() ![]() ![]() しぎょうしき (ひまわりがっきゅう)
きょうから 3がっきが スタートしました。
げんきな すがたで あえて よかったです。 3がっきは すくないですが みんなで なかよく がんばりましょう。 ![]() ![]() 3学期 スタート!
10日(火)から3学期が始まりました。
元気な声が教室に響き、友だちとたくさん話す姿が見られました。 早速、学習も始めました。 残り3か月、4年生に向けて学習や学校生活の仕上げをしていきたいです。 ![]() ![]() クリスマス会
学活の時間に、各クラスでクリスマス会をしました。
クリスマス会をするために、学級会で内容を話し合ったり準備や飾りつけをしたりしてきました。 当日。司会も含めて、子どもたちの力ですべて行いました。うまくいったところや時間が足りなかったところ、いろいろありましたが、いい経験になりました。 3学期の終わりにもお楽しみ会ができたらと思います。 ![]() ![]() ![]() 大きな氷が見つかりました
2年生の子どもたちの背ほどもある氷を見つけました。
寒い中でも元気いっぱいの子どもたちです。 ![]() カッターナイフの練習
カッターナイフの練習をしました。
安全に気をつけて大きなけがなく、練習することができました。 3学期はカッターを使って、「まどをひらいて」の学習をします。 ![]() ![]() おたのしみかい (ひまわりがっきゅう)
さいごに いすとりゲームを しました。
まけてくやしがるこも かってよろこぶこも さまざまでしたが とてもいい けいけんに なりました。 また、15にん そろって したいですね。 げんきに ふゆやすみを すごしてくださいね。 ![]() ![]() ![]() |
|