京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up14
昨日:309
総数:1073715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年 修学旅行(3)

美味しいです!みんな食欲旺盛です!
画像1
画像2
画像3

高等部2年 修学旅行(2)

順調に進み,みんな元気にサッポロ名古屋ビール園浩養園に到着しました。
今日の昼食は,エビフライとハンバーグです。
画像1
画像2

高等部2年 修学旅行(1)

今日から待ちに待った修学旅行です。
全員元気に名古屋方面へ向けて出発しました。
出発式では楽しい修学旅行になるよう,「行くぞ〜オー!」と全員で気合いを入れました。
2台の観光バスに分かれて乗り込み,たくさんの先輩や後輩に見送られながら出発しました。
事前に学習したことを活かしながら感染症対策を十分に行い,楽しく思い出深い2泊3日となるよう,旅を進めてまいります。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「校外学習」5

また,校外学習へ行きたいですね。「2年生はどこに行くのかな?」とワクワクしている児童もいました。
画像1
画像2

小学部1年生「校外学習」4

昼食後は,みらいくん広場で遊びました。遊具を譲り合って遊びました。たくさん遊んだので,帰りのバスではウトウトしている児童もいました。
画像1
画像2

小学部1年生「校外学習」3

待ちに待ったお弁当です。ご準備ありがとうございました。美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「校外学習」2

着いてからは,芝生で遊びました。思う存分走ったり,風を感じたりしました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「校外学習」1

京都府立植物園へ行きました。初めての校外学習で,気分が上がってバス車内は大変盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 「公園へ行こう」

9月16日(金)夏の余韻が残る良い天気の中、桂坂地域の公園へ行きました。すべり台やブランコ、砂場、鉄棒などの遊具やシャボン玉などで元気に遊びました。たくさんの笑顔が見られ楽しく活動できました。
画像1

小学部6年生 9月 「花の観察をしよう」

 9月7日に学校に咲いているの花を観察しました。夏や秋の季節のきれいな花を見つけて、タブレットで楽しく写真を撮れました。後日、観察したことをもとに、花の絵もかきました。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp