最新更新日:2024/06/27 | |
本日:7
昨日:127 総数:317690 |
【4年】 理科のミニテスト 〜3年生の復習編〜さらに,今日からあおぞら学級の仲間も学習に参加!元竹の里小学校の子達はうれしかったようで,周りに集まってお話をしていました。その後,一緒に気温を測りに行き,ミニテストにも挑戦しました。 これから,理科だけではなく,体育や外国語などでも一緒に学習していきます。また,たくさんお話したり,一緒に活動したりできるのが楽しみですね! 1年 からだほぐしの運動大きな大きな竹の子!(☆社会科☆)
2回目の校区探検に行きました!
竹林の近くを歩いていると,竹の子を収穫しておられる方に あいさつをしました。 その方に大きな大きな竹の子をもらい,大喜びでした! 【4年】余裕のピースこの日も13:05にごちそうさま。 その後,13:20までに掃除をして,宿題を配って,宿題を書いて,名札を返して,帰りの用意をして,トイレに行って…とやることがいっぱいでした。 でも。そこは4年生!13:20には全員がやるべきことをやり終えて,着席完了していました。素晴らしいの一言です!!余裕のピースサインです☆ 【4年】学級目標一文字一文字意味を考えながら丁寧に作成しています。 自分たちで出したゴミは自分たちで片づける姿も素晴らしいですね。 〜ALTとの学習〜本物の英語にふれることは,子ども達にとって意欲的な学びへの大きな刺激になります☆ ジェイコブ先生との楽しい学習,ワクワクしますね♪ ☆4年☆ Let's play cards.sunny,cloudy,rainy,snowy・・・天気を表す表現の他に, play soccer , play tag,jump rope , play musical chairs・・・遊びを表す表現がたくさん!! イラストを見ながら,さあ“On your head!” キーワードゲームは大盛り上がり♪ 来週は,みんなで楽しめる遊びを決めるために,遊びの好みについて尋ねたり答えたりして,お互いの好みに応じた遊びに誘う活動につなげていきます。 ☆3年☆ How are you ?How are you ? I'm good . How are you ? I'm hungry. 気持ちを伝えるための表現が書かれたサイコロを振りながら,グループの友達とサイコロゲームを進めていくことで,会話の必然性が生まれ,自然とやり取りができていた3年生の子ども達でした♪ ☆6年☆ This is me.Can you 〜? Yes,I can. Where are you from? I'm from 〜. 5年生で学習した表現もしっかりと覚えていた6年生・・・ 新しく学習した表現もずいぶん上手に使えるようになってきました!! Eyes to eyes. 伝える表情はキラッキラに輝いていました☆ 【6年】 I can 〜 .
できることとできないことの言い方を確認し,友達と伝えあいました。
今まで知らなかった友達の意外な一面を知ったようです。 楽しく交流していました。 |
|