![]() |
最新更新日:2025/09/04 |
本日: 昨日:42 総数:372605 |
【6年生】 12月6日 科学センター学習2
入館の挨拶をしました。荷物を置いてワークシートをもらったら展示場に行きます。どんな展示があるのか楽しみですね。
![]() ![]() 【6年生】 12月6日 科学センター学習
観光バスに乗って科学センターに行きました。
行きも帰りも同じクラスのメンバーしかいないので、終始楽しそうにしていました。 先日の市内巡りでは市バスだったので、「普通のバスより目線が高いな〜」と話していました。 しりとりをしたり、窓の外に手を振ったりして過ごしていました。 ![]() ![]() 5日(月) 4年生 体育「ハードル」その2![]() ![]() 次回は実際にハードルをおいて「ハードル走」に挑戦しましょう。 5日(月) 4年生 体育「ハードル」その1![]() ![]() 2日(金) 図画工作「ほってすってみつけて」 その4![]() ![]() 2日(金) 図画工作「ほってすってみつけて」 その3![]() ![]() エンドボール![]() ![]() 「パスをした後にすぐ動く」「名前を呼んでパスをする」「どんどんとシュートする」など、それぞれに目標をもってがんばっています。 すがたをかえる大豆![]() ![]() 学習のまとめとして、自分で選んだ食品の説明文を書きました。 今回は、グループで「はじめ」「中」「おわり」の「中」の部分を交流し、事例を紹介する「順番」について話し合いました。 お互いにアドバイスをし合うことで、より分かりやすい説明文に改善することができました。 2日(金) 図画工作「ほってすってみつけて」 その2![]() ![]() 2日(金) 図画工作「ほってすってみつけて」 その1![]() ![]() |
|