![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:45 総数:389098 |
パスゲーム![]() ![]() ![]() ボールを使ったゲーム方式の学習は、今回が初めてでしたが、どの子も楽しんで取り組むことができました。 とびばこあそび![]() ![]() いろいろな技に挑戦しています。 できたときのうれしそうな表情が素敵です。 三角形と四角形![]() ![]() もようを作りました。 同じ形でも向きや色を変えれば おもしろい模様ができることを知りました。 わたしはおねえさん![]() ![]() ![]() 同じ年くらいの子が出てくるお話を読んでいます。 あらすじや登場人物、 心にのこったことなどを 「すみれカード」に書きました。 作ったカードの交流をしました。 がっきとなかよくなろう![]() ![]() 秋の遊び大会![]() ![]() ![]() どんぐりやまつぼっくり、落ち葉などを思い思いに使って作った遊びは、どの子も個性光るものになっていました。子どもたちからは「おもしろいね!」「どうやって作ったの?」など、互いに交流を深める声が聞かれ、遊びを大いに楽しむことができました。 お楽しみ読み聞かせ![]() ![]() 読み聞かせをしてくれました。 子どもたちは熱心に聞いていました。 生き物パラダイスへようこそ その2![]() ![]() ペープサート,紙芝居,クイズなど,2年生が楽しく聞ける工夫がたくさんです。 発表を聞いたら,生き物シールをプレゼント! たくさんの2年生が聞きに来てくれましたね。 生き物パラダイスへようこそ![]() ![]() ![]() 生き物を大切にしたい!学校にいる人にも生き物を大切にしてほしい!というおもいを膨らませながら今日まで一生懸命に準備してきました。 いきいきと発表する姿が素敵でした。 5年☆I want to go to Italy.
外国語では、「I want to go to Italy.」の学習で国名を覚えたり、行きたい国とその理由をたずねたり答えたりする活動をしています。
カルタとりゲームを通して、楽しんで学習に取り組んでいます。 ![]() |
|