最新更新日:2024/10/01 | |
本日:39
昨日:101 総数:675300 |
【3年生】同じカードを持っている友だちを探そう!タブレット学習自立活動今回は「楽しくするためにどうしたらよいか」を考えて取り組みました。 すると,「時間を守る」「笑顔で取り組む」「順番を守る」「片付けをみんなでする」等,たくさんの意見が出てきました。ゲーム中は楽しくするためにみんなが約束を守って楽しそうに取り組んでいました。ロッカーに片づける時,進んで運んでくれる子もいました。とてもうれしいですね。 2年生との交流に向けて2年生との交流に向けて順番に好きな食べ物や遊び等,発表しました。しっかりと声を出して,とても聞きやすい自己紹介でした。 4年生 つないで、つないで、つなぐんぐん!!丸めた新聞紙をどのようにつなぐのか、 立たせるためには、どのように組み合わせるのか・・・ グループで知恵を出し合って取り組めました。 とあるグループはなかなか立ち上がらず、 試行錯誤する姿もありました。 壁にぶつかっても、 力を合わせて乗り越える姿が頼もしく感じました。 6年 中学校給食試食会
金曜日に中学校給食を食べました。
みんなドキドキ!弁当のふたを開けた時には「うわ〜☆」という歓声が上がりました。 味の感じ方は人それぞれ。 慣れないメニュー、慣れない味付けということもあったでしょう。 栄養は満点でした☆ 6年 持久走
1000m走をがんばっています。
学年で持久走記録会をすると言ったらみんなやる気スイッチが入りました。 やはり目標とする行事があるのは大切ですね。 持久走は自分との戦いです!これまでの自分に打ち勝てるようにがんばってほしいと思います! 6年 月の形の見え方が変わるのは?
月の形は丸です。なのになぜ半月になったり三日月になったりするのでしょう。
体育館を暗くして実験しました。 実際の月も見ながら理解を深めてほしいと思います。 6年 ドッジボール大会
クラス対抗ドッジボール大会がありました。
6年生は2クラスだけなので一騎打ちです! 勝ったのは1組でした。2組は3学期のリベンジに燃えています。 主催してくれた集会委員さん、ありがとうございました。 |
|