![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:32 総数:482570 |
ペース走となわとび
体育科でペース走となわとびの学習をしている学年がありました。自己記録更新を目指して頑張っています。
![]() ![]() ボールの消毒
新型コロナウイルス感染症対策のため、子どもたちが運動場で使ったボールを消毒しています。
![]() 給食に関する掲示物![]() ![]() ![]() 和(なごみ)献立です
本日は、和(なごみ)献立です。
![]() ![]() 3年:理科『電気の通り道』![]() 1年:『クリスマスリース作り』![]() ![]() ![]() とても素敵なクリスマスリースが出来上がりました。 ★材料の準備にご協力いただき,ありがとうございました★ 5年:総合『なりたい自分に向かって』![]() ![]() ![]() ロイロノートにまとめて,なりたい自分を紹介しました。 5年:『自主学習のすすめ』![]() ![]() ![]() 自分の興味のあることや,習得していないことを自分でノートにまとめています。 廊下に掲示することで,友達から吸収する場を設けています。 6年生に向けて,自主性を高めていってほしいと思います。 5年:『アンニョンフェスタ』![]() ![]() ![]() その後,自主学習でハングルや朝鮮の文化について調べて調べている児童が多くいました。 このように,体験したことを自分の学びにすることは大切だと感じました。 高学年 社会科
高学年の社会科では「学習問題を解決するために、複数の資料をつなげて、どのようなことを読み取るのかが大切になってきます。
画像は、5年生と6年生の社会科の学習の様子です。 ![]() ![]() ![]() |
|