![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:32 総数:482566 |
3年:理科『電気の通り道』![]() 1年:『クリスマスリース作り』![]() ![]() ![]() とても素敵なクリスマスリースが出来上がりました。 ★材料の準備にご協力いただき,ありがとうございました★ 5年:総合『なりたい自分に向かって』![]() ![]() ![]() ロイロノートにまとめて,なりたい自分を紹介しました。 5年:『自主学習のすすめ』![]() ![]() ![]() 自分の興味のあることや,習得していないことを自分でノートにまとめています。 廊下に掲示することで,友達から吸収する場を設けています。 6年生に向けて,自主性を高めていってほしいと思います。 5年:『アンニョンフェスタ』![]() ![]() ![]() その後,自主学習でハングルや朝鮮の文化について調べて調べている児童が多くいました。 このように,体験したことを自分の学びにすることは大切だと感じました。 高学年 社会科
高学年の社会科では「学習問題を解決するために、複数の資料をつなげて、どのようなことを読み取るのかが大切になってきます。
画像は、5年生と6年生の社会科の学習の様子です。 ![]() ![]() ![]() タブレットを用いた学習
タブレットを用いた学習をしている学級もありました。問題を解き進めて、目標を達成し喜んでいる姿、先生から提示された問題を解こうとしている姿が見られました。
![]() ![]() ![]() 図画工作科 版画
5時間目の様子です。2つの学級で版画の学習をしていました。1つの学級は、彫刻刀の使い方を学んでいました。もう一つの学級では、過年度に学んだ彫刻刀の使い方を思い出しながら、版を彫っていました。出来上がりが楽しみです。
![]() ![]() ![]() 児童会活動 「なかよしタイム」
本日の昼の時間帯は、児童会活動 「なかよしタイム」がありました。
たてわりグループごとに決めた遊び・ゲームなどを「教室」「運動場」にわかれて行いました。 ![]() ![]() ![]() 児童会活動 「なかよしタイム」
本日の昼の時間帯は、児童会活動 「なかよしタイム」がありました。
たてわりグループごとに決めた遊び・ゲームなどを「教室」「運動場」にわかれて行いました。 ![]() ![]() ![]() |
|