![]() |
最新更新日:2025/06/21 |
本日: 昨日:28 総数:474073 |
ぺったんコロコロ![]() ![]() ![]() できた形からいろいろイメージを膨らませていました。 最後の掃除まできちんとできました。 図工 ほって すって 見つけて![]() ![]() 初めての彫刻刀に緊張しながらも、丁寧に彫る姿が素晴らしいです! どんな作品に刷り上がるかとても楽しみです! タグラグビー![]() ![]() 人権朝会
12月は人権月間です。校長先生から人権のお話がありました。
人に優しくしていると、人からも優しくされます。 みなさんの存在は新林の宝物です。 人との繋がりを大切に、みんなが楽しい毎日を過ごすことができるようにしましょうね。 ![]() ![]() ![]() 校外学習その2
竹林の小道では、石の上だけ歩くなど自分たちで楽しめるように歩いていました。
そこにある東屋で少し休憩をしたのですが、なぜか座禅のように座ってみたりしていました。 最後は子どもの広場で遊んで帰ってきました。 みんなとても楽しく過ごすことができました。 ![]() ![]() ![]() 校外学習 その1
今日、竹林公園へ校外学習に行ってきました。
行く道中、子どもたちは見るものすべてに感動している様子がとてもかわいかったです。 また、竹の資料館では、見たことのない竹や竹で太鼓やおもちゃを興味深く見ていました。 ![]() ![]() ![]() つばさ学級〜アドベントカレンダー〜
毎日、一つずつ扉を開けます。扉の中はお菓子の絵です。どんなお菓子がでてくるかドキドキです。
自分の描いた絵を見て「おいしそう」と言ってくれることを楽しみにしています。 ![]() 3、4年生の靴箱が新しくなりました。
9月にお知らせしていた通り、PTA会費より、3年と4年の下駄箱を購入していただきました。風雨に強いもので一人ずつの仕切りがあり、上靴と下靴を分けて入れることができるので下靴の裏の汚れが上靴につくことも防げます。来年度は低学年の下駄箱の購入を予定しております。
![]() ![]() 児童朝会
児童朝会は計画委員会が準備をし、各学級にリモートで配信しました。
教室ではクイズなどに参加し、楽しんで活動していました。 ![]() ![]() ![]() 科学センター学習![]() ![]() ![]() |
|