最新更新日:2024/08/26 | |
本日:59
昨日:325 総数:425824 |
絵の具をつかって
2年生
絵の具の使い方を学習しています。 今日は、1つの色を選んで、水の量を調整しながら 濃い色、薄い色を作って、紙に塗っていました。 もくもくと色塗りをしていました。 2年生
学習発表会に向け
2年生体育館で練習をしていました。 並び方やことば、リズムダンスの練習を しました。 楽しそうに取り組んでいました。 もののとけ方
5年生 理科
今日は、きまった水の量に食塩やミョウバンがどれぐらい 溶けるのかを調べました。 子どもたち、何とかとかしたいと思い、ガラス棒を 一生懸命回していました。 きっまた水の量に溶ける量には限りがあることを学びました。 また、溶ける量にちがいがあることもわかりました。 聞き取りテスト
2年生 国語
聞き取りテストに取り組みました。 あるクラスの話し合いの様子を聞き、 問題に答えます。 子どもたち、集中して聞いていました。 かたちづくり
1年生
ひごをつかってかたちづくりに挑戦。 教科書のお手本をまねてつくったり、 自分のおもいおもいのかたちをつくったり、 楽しく学習を進めていました。 走り幅跳び
3年生 体育
助走から勢いをつけ、 踏み切る足をしっかりとあわせて 跳んでいました。 記録がのび、喜んでいました。 学習発表会へ向けて
6年生
体育館から素敵な演奏が聞こえてきました。 合奏に取り組んでいます。 段々と音がそろってきました。 本番まであと少し、がんばっていきたいと思います。 かそうパーティー
5組の読み聞かせの様子です。
今日は、かそうパーティーの本を 先生が読みました。 子どもたち楽しそうにしていました。 子どもたちがつくったハロウィンの飾りも 素敵でした。 サツマイモ
5組
今日は、育てていたサツマイモを収穫しました。 うんとこしょ、どっこいしょ・・・と 大きなサツマイモが出てきました。 子どもたち嬉しそうでした。 メスシリンダー
5年 理科 もののとけ方の学習です。
今日は、水の量を量る、メスシリンダーの使い方を 学習しました。 食塩を水に溶かす実験をします。 正確な実験をするために、きっちり水の量を量る 必要があります。 目盛を見て、スポイトで微調整をしていました。 |
|