![]() |
最新更新日:2025/03/03 |
本日: 昨日:57 総数:503041 |
12月2日(金)生活科 秋見つけ![]() ![]() ![]() 秋ならではの色や音、においも感じることができました。 冬のおとずれ
紅葉が美しく色づいています。
![]() ![]() 1年 校外学習〜その3〜![]() ![]() ![]() 1年 校外学習〜その2〜![]() ![]() ![]() 1年 校外学習の様子〜その1〜![]() ![]() ![]() 動物園内では、体験活動やグループでの活動などを通して、たくさんの動物とふれ合うことができました。 体育科「ゆっくりかけあし」
体育科「ゆっくりかけあし」の学習を行いました。
「同じペースで走るぞ。」「休まずに走るぞ。」「たくさん走るぞ」などと目標をもって学習に取組みました。 ![]() ![]() ゆっくりペース走
25日に体育の学習でゆっくりペース走を行いました。学習の初めは一定のペースで走れず周りの様子を伺いながら走る様子が見られましたが、学習を通して一人ひとりが自分に合ったペースを掴み、自分自身と向き合いながら5分間走りきることができるようになりました。
寒くなってくる時期ですが、体力をつけて元気いっぱい過ごしてほしいと感じます。 ![]() ![]() 学習発表会![]() ![]() 台本は子どもたちの学習の振り返りを集約したもので、4年生全員の想いのこもった台詞を一人ひとりの声で伝えることができました。 合奏や合唱は、はじめはなかなか揃わず難しさを感じていましたが、当日が近くなるにつれて一人ひとりの努力が形になり、4年生らしい美しい音楽を体育館中に響かせることができました。 環境問題についての難しい内容ではありましたが、一人ひとりの真剣な表情から、教職員や保護者の方だけではなく一緒に鑑賞した6年生や2年生にも伝わる発表になったのではないかと思います。環境問題についての学習を今後も深めながら、よりよい未来を作っていってほしいと思います。 体育科『ジョギング・縄跳び』![]() ![]() 「生涯スポーツ」の考えを大切にし,自分のめあて(体力向上,健康促進など)に応じて心拍数と自分のしんどさで走る速さを調整します。 自分の目当てに応じて楽しく,一生懸命に走る姿が印象的でした。 ジョギングが『生涯スポーツ』としてみなさんの生活の一部になってくれると嬉しいです。 2年生 ゆっくりペース走![]() ![]() |
|