最新更新日:2024/10/03 | |
本日:18
昨日:90 総数:326189 |
【5年生】合同な図形は?形も大きさもぴったり重なる形を探しています。 まずは図形が写し取られた紙を使って調べました。 回転させたり,反転させたりして見つけていました。 【5年生】習字「成長」筆順に気を付けて,集中して書いていました。 さすが,5年生! 【2年】ぐんぐんそだておいしいやさい
さとやま生活科の学習で育てている野菜たちは,どんどん実をみのらせています。子どもたちは,「金曜日とったばかりなのに」と言いながら,土日にできたたくさんの野菜を収穫していました。
【2年】絵の具☆4年☆ What time is it?“Lunch Time”,what time is it? It's 12 p.m. “Study Time”,what time is it? It's 10 a.m. 決まった表現を繰り返すだけでなく,“Me,too.”や“Oh!” “I see.”など,たくさんの子が自分の思いを一生懸命英語で伝えようとしていました。 やり取りがどんどん続き,あっという間にTime is up! 振り返りタイムでは,「相手のことが分かった。自分のことが伝えられてうれしかった。」と伝えてくれた4年生です♪ 1年 ぺったんコロコロ(1)1年 ぺったんコロコロ(2)【4年】わーい!はもが登場したよ!7月になり,祇園祭がはじまっています。祇園祭は「はも(鱧)祭」とよばれます。また,伏見とうがらしやかぼちゃといった夏野菜も登場して,今日は,京都の夏を感じる献立で,子どもたちも喜んでいました。 ひびきあいタイム お昼の放送2
今回来てくれたのは5年生です。
「緊張している…」と言いながらも,自分の考えを伝えるために一人で放送に挑戦しに来てくれました。 校長先生のお話について,お家で家族と一緒に考えてくれたようで,お母さんの意見も紹介してくれました。 飾りながら・・・・・(☆七夕☆)
笹に短冊や飾りを付けながら,楽しんでいた子どもたち。
「絵が上手になったらいいな。」「家族と楽しく過ごしたいな。」 など,話に花を咲かせていました。 |
|