京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/24
本日:count up130
昨日:59
総数:634037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

2年生 体育科「マット運動」

画像1
画像2
 マット運動の学習をしています。どのようにすれば上手に回るのかを考えながら学習をしています。

2年生 算数科「九九」

画像1
画像2
 八の段の九九の学習を行いました。計算カードで、九九を伝え合いました。

3年生 体育科「走り幅跳び」

画像1
画像2
画像3
 役割分担をしながら、お互いにアドバイスをして走り幅跳びに取り組んでいます。

5年生 道徳科「森の絵」

画像1
画像2
画像3
 集団の一員として、よりよくしていくためについて考えを深め合いました。

5年生 漢字50問テスト

画像1
 2学期で学習してきた漢字のまとめテストに取り組みました。

6年生 総合的な学習の時間

画像1
 GIGA端末を使って、端末を使ってお互いに交流しました。

6年生 蜂ヶ岡中学校オープンスクール〜部活動見学〜

 わずかな時間でしたが,部活動の見学もできました。
画像1
画像2
画像3

6年生 蜂ヶ岡中学校オープンスクール〜授業体験〜

 1組は社会科,2組は理科,3組は音楽科の授業を体験しました。どの教室からも,とても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
画像1
画像2
画像3

6年生 蜂ケ岡中学校オープンスクール

 まず,蜂ヶ岡中学校,嵯峨野小学校,常磐野小学校の学校紹介が行われました。中学校の紹介は,クイズ形式になっていて,とても楽しかったです。
画像1
画像2
画像3

6年生 フレンズ読み聞かせ

 今週,5年生によるフレンズ読み聞かせが行われました。5年生にとっては,初めての大きな仕事でした。また,6年生にとっては初めての見守る立場としての活動ででした。活動後の振り返りでは,5年生の頑張りをうれしそうにたくさん報告してくれました。今回の5年生の頑張りは,6年生がこれまでリーダーとして一生懸命頑張ってきた姿や思いがしっかり届ている証です。これからも,高学年として一緒に力を合わせて頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp