![]() |
最新更新日:2025/07/19 |
本日: 昨日:37 総数:433160 |
11月25日 3年 体育「エンドボール」![]() ![]() ![]() 体育の授業を楽しみにしている子どもたちも多く、試合中は元気な声がたくさん聞こえます。思いっきり体を動かして熱気あふれる試合をしています。 試合だけでなく、準備や片付けも素早く、みんなで協力して取り組んでいます。 11月25日 予防 大切なのは手洗い![]() 手のすみずみまで、ていねいに手を洗うのは意識しないと難しいですね。感染予防の基本は手洗いです。引き続き感染対策をしっかりしていきましょう。 11月25日 「なま節と厚あげの煮つけ」![]() ◆ごはん ◆牛乳 ◆なま節と厚あげの煮つけ ◆キャベツのかきたま汁 でした。 「なま節と厚あげの煮つけ」は、なま節を煮た後の煮汁を 使ってたけのこや厚あげ、にんじんを煮ました。 なま節のうま味が厚あげや野菜にもしみこみ、 おいしく味わいながら食べることができたようでした。 11月24日 4年 校外学習2
少し長い道のりではありましたが、インクラインの道を上がっていくときや水路閣の方を歩いていくときには、足取りも軽く、色づいた木々の様子や眺めのよい景色などを見ながら四季の変化についても感じていました。
また動物園に移動して、お弁当を食べると「先生見て〜」ととてもうれしそうにお弁当を見せてくれました。 琵琶湖疏水記念館では、たくさんの資料を読んだり、見たりしながらたくさんのことが学べました。 ![]() ![]() ![]() 11月24日 4年 校外学習1
今日は、4年生で琵琶湖疏水記念館方面へ校外学習へと出かけました。昨日の天気とは打って変わって、秋晴れでとても気持ちのよい天候となりました。
鴨川沿いを歩いたり、疏水道を通ったりする中で「よく通っていたのに、ここのことなんや〜」と驚いている子もいました。 ![]() ![]() ![]() 11月24日 1年ドッジボール大会がありました!
今日、中間休みに、運動委員会による1年生のドッジボール大会がありました。
子どもたちは、この日をとても楽しみにしていました。 密を避けるために,クラスを2つに分けてゲームをしました。ボールに当たらないように走り回って逃げる子、ボールを相手めがけて強く投げる子、近くにいる相手チームにふわっとしたやさしいボールをうまく当てる子・・・。子どもたちのいろいろな様子が見られました。楽しいドッジボール大会になりました。 ![]() ![]() 11月24日 6年生 ドッジボール大会![]() ボールの避け方もパワーアップし、スピードのあるボールもしっかりキャッチしていて白熱とした試合となりました。 体育館は熱気で盛り上がっていました。 11月22日 図書委員会![]() 本を読めば、新しい世界へ飛び込んできて、たくさんの発見がありわくわくしてきますね。 おすすめの本を参考にしてください。 11月21日 6年 卒業アルバム![]() カメラマンの方に「その笑顔で!」「その笑顔が最高!」などと声をかけられて、和やかな雰囲気にカメラに納まりました。 11月21日 5年算数「平均とその利用」![]() ![]() |
|