最新更新日:2024/10/03 | |
本日:177
昨日:171 総数:827944 |
6年生 総合的な学習『校外学習』76年生 総合的な学習「校外学習」66年生 総合的な学習「校外学習」56年生 総合的な学習「校外学習」46年生 総合的な学習「校外学習」6年生 総合的な学習「校外学習」2
さっそく調べたいことについて、聞き取りをはじめました。積極的に活動しています。いい天気でよかったです。
6年生 総合的な学習「校外学習」社会科『琵琶湖疏水』
社会見学を終え、琵琶湖疏水の学習もまとめに差し掛かりました。単元の初めの疑問であった、誰が何のために造ったのか、いつどのように造られたのかを、学習を振り返りながらまとめることができました。
3年生 京都市の様子とくらしのうつりかわり
社会科「京都市の様子とくらしのうつりかわり」の単元で明治初期から令和の現在までどのように変わってきたかのを学習しています。京都市がどのように広がり,発展していったのか,またくらしはどのようにかわっていったのかを資料を使って考えています。学習をすすめるにつれて様々な京都市のうつりかわりを知り,子どもたちは驚くとともに,今は電気もガスも通って生活もとても便利になったのだな,と実感しているようです。
音楽科『音楽づくり』
音楽の学習では、楽器の音色や音の重なりを意識した音楽づくりが始まりました。今日は担当学期を決め、リズムの確認をしていました。
|
|