京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up4
昨日:119
総数:821529
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 多様さに気づき、理解し、行動できる 未来をみすえる 松尾の子

秋をみつけたよ

先週に行った嵐山東公園で見つけた「あき」をつかって、作品づくりをしました。
思い思いのすてきな作品ができあがりました。
画像1
画像2
画像3

1年生 生活科「あきといっしょに」

画像1
画像2
 どんぐりと紙コップで、けん玉をつくりました。やってみると、とても楽しく遊べました。

1年生 生活科「あきとっしょに」

画像1
画像2
画像3
 秋の宝物をたっぷり使って、素敵なおもちゃや楽器などをつくりました。

1年生 生活科「あきといっしょに」

画像1
画像2
画像3
 「秋みつけ」で集めたどんぐりに穴をあける活動をしました。道具をうまく使って一生懸命作りました。

1年生 生活科「秋といっしょに」

画像1
画像2
画像3
 「秋みつけ」でドングリやきれいな色に変わった葉など、たくさんの宝物を集めてきた1年生。秋ともっとなかよしになるために、おもちゃなどをつくります。

2年生 生活科「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
 ともだちと協力して作る子どももいました。また、友だちと一緒に遊びだす子どもも出てきました。何度も試すことで、新たな気づきが生まれると思います。

2年生 生活科「あそんで ためして くふうして」

画像1
画像2
画像3
 ゴムを使ってとぶおもちゃをつくりました。とてもよくとぶので、ためしてみるとびっくり。

2年生 生活科「あそんで ためして くふうして」

画像1
 身近な材料を使って、おもちゃ作りをしています。一生懸命集中して活動しました。どうしたらもっとよくなるのか・・・考えながら活動しました。

4年生 自転車免許検定

画像1
画像2
画像3
 一旦停止から、見通しが悪いところを曲がるときの走行もしました。「一旦停止し、少し前に出て、もう一度左右を確認する。」しっかり行うことができました。

4年生 自転車免許検定

 ジグザグに運転したり、細い道をゆっくり走行する練習もしました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/21 4年自転車免許検定
11/22 避難訓練・ALT
11/24 5年エコクッキング・校内研究授業2-3以外4時間授業,2-3以外13:25完全下校・松尾中学校新入学生徒保護者入学説明会
11/25 5年エコクッキング

学校評価

学校だより

保健だより

学校からのお知らせ

学校いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立松尾小学校
〒615-8283
京都市西京区松尾井戸町32
TEL:075-391-0221
FAX:075-391-0222
E-mail: matsuo-s@edu.city.kyoto.jp