![]() |
最新更新日:2025/06/20 |
本日: 昨日:45 総数:389128 |
いろいろな楽器をつかって![]() ![]() ![]() いろいろな打楽器を使いました。 簡単なリズムの練習でしたが たくさんの種類の楽器に触れられて 楽しそうに学習していました。 わたしのすきな木![]() ![]() ![]() 1年間続けて観察しています。 今日は秋の様子を観察しました。 休み時間の様子![]() ![]() ![]() 子どもたちはいつもと変わらず 元気に遊んでいました。 まぼろしの花 (4年)![]() ![]() ![]() いくつかなクイズ大会![]() ![]() ![]() いくつかなカードを作りました。 そして、友達に"How many〜"の表現を使って クイズ大会をしました。 収穫した野菜やお米を![]() ![]() 収穫した野菜や米をどのようにして 食べたいかを考えました。 また、その後には、 稲刈りをした後の藁を刻んで 田んぼに蒔いて肥料にしました。 総合的な学習の時間☆こんちゅうパラダイスを開こう![]() ![]() それに向けてもっとよい発表になるためのアドバイスをしています。 発表を聞いているクラスの子は,ほかのクラスの発表を聞いて,発表の良いところやもっとこうするといいよということを伝えます。 発表するクラスの子は,本番と同じように発表をしながらもっとよくするためのアドバイスをもらっています。 工夫がいっぱいの発表を楽しく聞いています。 音楽☆リコーダーを使って![]() ![]() 5年☆自動車をつくる工業
社会科の学習では、自動車がどのようにつくられているのか、つくられた自動車はどのように世界中の消費者に届けられるのかなどを調べています。
学習の初めに、実際に自動車の模型をつくってみました。 ![]() 5年☆アイデア光る!省エネ大作戦
総合的な学習の時間に、気候ネットワークの方からお話をうかがいました。
地球温暖化や環境問題についてクイズに取り組みながら、学びを深めることができました。 ![]() |
|