京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up10
昨日:96
総数:634794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3年生 大根

画像1
画像2
画像3
 葉もずいぶん大きくなり、覆っていた網が膨らんでいます。大根も少しずつ太くなりだしました。

2年生 芋ほりの準備

画像1
画像2
 稲刈りとともに、いものつるを取り、芋ほりの準備を行いました。

2年生 稲刈り 3

画像1
画像2
画像3
 稲刈りをすることに少し子どもたちは怖がっていましたが、上手に稲を刈ることができました。

2年生 稲刈り 2

画像1
画像2
画像3
 稲刈りのしっかりと教えていただき、自分たちで少しずつ稲刈りを行いました。

2年生 稲刈り 1

画像1
画像2
画像3
 自分たちで植えた稲が、大きくなり、本日、稲刈りを行いました。

6年生 学習発表会 その5

 今回の6年生の学習発表会のテーマは,「きせきをつなげ!〜今こそ花を咲かすとき〜」でした。発表を終えた子どもたちの表情からは,やり切ったという達成感や充実感が伝わってきました。しかし,6年生の挑戦はこれで終わりではありません。卒業まで,自分のために,仲間のために,学校のためにすべきことはまだまだあります。これからも,仲間とともに歩む「軌跡」が,次なる「奇跡」につながると信じて,頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会 その4

 合奏の目標は,昨年度の合奏を超える!でした。この目標を達成するために,毎日何度も何度も練習をしてきました。会場全体がサンバの楽しい雰囲気に包まれる最高の合奏でした。そして,最後の合唱は,6年間の思いの全てをぶつけるんだという熱い思いが前面に溢れていて,とても感動的でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会 その3

 発表の中で,お世話になった大好きな懐かしい先生からのサプライズ動画も流れました。とてもうれしい忘れられない思い出になりました。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会 その2

 劇の練習時間はほとんどとれない中で,休み時間や放課後の時間をつかって,自分たちで何度も練習を重ねてきました。小道具もこだわりのつまった素晴らしいものができました。気持ちのこもった,さすが6年生という素晴らしい演技でした。
画像1
画像2
画像3

6年生 学習発表会 その1

 学習発表会は,6年生にとって学年全員で挑む最後の大きな行事です。この大舞台に6年間の全ての思いをぶつけようと,練習から本気で取り組んできました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp