![]() |
最新更新日:2025/03/28 |
本日: 昨日:2 総数:205400 |
【2年】体育科「パスゲーム」![]() ![]() ![]() 準備と片づけもみんなで協力しながら、随分とスムーズに行えるようになりました。 試合を見ていても、相手に取られないようなパスの工夫であったり、シュートにつながるいいパスであったりといろいろと見られるようになってきています。 何より、どんな結果であれどのチームも気持ちのよい笑顔で学習を終えているのが素敵だなと感じています。 わくわくスクール
毎月恒例の土曜学習(わくわくスクール)を実施しました。
しっかりと個別学習をしたあと、プラ板づくりを楽しみました。 いしだっ子まつりでも作りましたが、今回も集中してイラストを描いていました。 ![]() ![]() ![]() 3年 体育科「ベースボール」
ルールを確認するためにミニゲームをしました。
それぞれ打席には一度しか立つことができませんでしたが,子どもたちは「楽しい!」「もっとやりたい!」と話してくれていました。 ふり返りの中には,「難しいと思っていたベースボールのルールもやってみると分かった!」という意見がたくさんありました。 ![]() ![]() 3年 体育科「ベースボール」
この日の体慣らしの運動では,ボールを遠くに投げられるように,後ろからボールをもらい,その体勢のまま,ボールを投げる活動をしました。
![]() ![]() ![]() 3年 音楽科「曲のかんじを生かそう」
学習の中で分かったことをワークシートに書きました。
![]() ![]() ![]() 3年 音楽科「曲のかんじを生かそう」
図形楽譜をなぞりながら,旋律がどのように動いているのかも確かめました。
![]() ![]() 3年 音楽科「曲のかんじを生かそう」
「メヌエット」の曲を鑑賞しました。
バイオリンを演奏する動きをしながら「ア」と「イ」の旋律の違いを確かめました。 ![]() ![]() ![]() 【2年】体育科「パスゲーム」![]() ![]() ![]() パスを投げたり、とったりするのも上達しています。 投げたり・とったりが思い通りにできるようになってくると、やりたいプレーができるようになってきます。 来週もこの調子。 【2年】国語「図書館へ行こう」![]() ![]() 読書ビンゴのシートを持って図書館で本を借りました。 「ビンゴしたよ!!」と多くの子が声をかけてくれました。 4年 じんとりゲーム
だいぶルールにも慣れてきた様子の子ども達。チームでの作戦会議にも力が入っています。
![]() ![]() ![]() |
|