![]() |
最新更新日:2025/06/19 |
本日: 昨日:64 総数:641760 |
【3年】給食![]() 「さばのみそに」が入っていた食缶を見ると 食べ終わった綺麗な骨だけが入っていました。 こんなに上手に魚を食べていることに感心しました。 みその味付けも、ご飯とよく合っていて 最後までおいしく食べられたようです。 【3年】体育「ハンドベースボール」![]() 学習の様子です。 バットの代わりに手でボールを打つ野球です。 頭をフル回転させなければいけない ちょっと複雑なルールに戸惑いながらも 一生懸命取り組んでいます。 For you4年生〜スケッチをしよう!〜![]() ![]() ![]() 今日は「上靴」のスケッチ。 靴の汚れや、かげに注目して じっくり観察しながら描きました。 【3年】書写![]() ![]() 「月」の字を苦手だという子が多かったです。 はらいの、筆の先を細くしていくことが なかなか難しかったようです。 それでも最後まで粘り強く取り組むことができました。 5年 花背山の家の思い出4![]() ![]() ![]() むずかしいのぼり方を試してみたりと、何度も何度もチャレンジする姿が見られました。 5年 花背山の家の思い出3![]() ![]() ということで、急遽予定を変更し、ボルダリング体験をさせていただくことになりました。 For you4年生〜オリジナルパフェを作ろう!〜![]() ![]() ![]() 自分だけのパフェづくりに取り組んでいます。 今日はお店屋さんとお客さんに分かれて、 英語でほしい具材をもらいました。 【3年】体育「ハンドベースボール」![]() ハンドベースボールでは、ポジションや オーダーを決める必要があります。 チームで話し合って作戦を立て、決めていました。 ひだまり2年生〜かけ算の問題を作ろう〜![]() ![]() 先日、かけ算の1〜9のだんすべての学習が終わりました。 お家でも復習にご協力いただきありがとうございました。 今日は絵を見ながら、かけ算の問題を作りました。 かける数を先に言うひっかけ問題や、後からかける数が増える問題など難しい問題を考えられる子もいました。 これから、どの九九もすらすら言えるよう学校でも確かめを行っていきたいと思います。 ひだまり2年生〜リズムをかさねて楽しもう〜![]() ![]() 山のポルカを合奏しました。 鍵盤ハーモニカの演奏に合わせて、カスタネットとタンバリンをたたきました。 今回の学習で、8分音符と8分休符を学習しましたが、4分音符を使った楽器よりも早く感じるや、楽し気に感じるという意見がありました。 鍵盤ハーモニカも「かっこう」よりも難易度が大きくレベルアップしましたが、とても上手に演奏しています。 |
|