![]() |
最新更新日:2025/08/05 |
本日: 昨日:26 総数:905528 |
図工「かざって なに入れよう」![]() ![]() ![]() しきりを作ったり、おりがみでかざったりして素敵なはこができました。 版画を頑張っています。![]() ![]() 今回は、自分自身がテーマです。 表情豊かな作品に仕上がりそうです。 明日の参観でご覧ください。![]() ![]() 教室後ろに、置いていますので、是非リボンをほどいてご覧ください。 2年 算数
L字型にならんだおかしの数を、かけ算を使って計算する方法について考えました。図を使って、どんな式で計算できるか友達に発表しました。考え方をたくさん思いついて、3つも4つもノートに書いている子もいました。
![]() 電気の通り道 3年生
いろいろなつなぎ方を試し、大興奮の子どもたちでした!!
![]() ![]() 電気の通り道 3年生
理科の学習では、電池と導線をどのようにつなぐことで電気がつくのかを実験しました!!
![]() ![]() ![]() いろいろながっきの音をさがそう![]() ![]() いろいろな打楽器に触れ、 友達に聞いてもらったり、 一緒にリズムをそろえて演奏したりして楽しんでいました。 リコーダー特訓!!
音楽の授業で、リコーダーのテストがあります。
朝の会の後に、クラスで特訓をしました🔥🔥🔥 がんばってふけるようになった子が増えました! ![]() 学習発表会の練習![]() ![]() ![]() それぞれの楽器が今日まで練習していたのが伝わりました。 素晴らしい演奏ができるように頑張ってほしいです。 初めての理科室![]() ![]() ![]() 理科室でのルールをしっかり守り、授業に取り組むことができました。 |
|