京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2026/01/06
本日:count up1
昨日:78
総数:479387
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
2学期終業式12月24日(水) 3学期始業式1月7日(水)

ハードル走 3

画像1
画像2
画像3
これからは、タイムが速くなるためにはというところも意識して
安全に、取り組んでいきます。

ハードル走 2

画像1
画像2
画像3
自分にあったインターバルを見つけるために、
色々なインターバルで跳んでみて、試行錯誤しているところです。

ハードル走

画像1
画像2
画像3
体育参観が終わり、体育科ではハードル走の学習をしています。

よんきゅう交流会 2

画像1
画像2
初めに、学校での取り組みを発表し
その後、よんきゅうポスターやあいさつを広げていくためになどの
話し合いをしました。

よんきゅう交流会

画像1
画像2
画像3
昨日、朱二小・朱六小・朱八小・西ノ京中の4校で交流会をしました。

遠足に行ってきました5

お弁当を食べた後は、公園にあるアスレチックでたくさん遊びました。
走りまわって汗びっしょりになりながら広い芝生や遊具で思いっきり体を動かしました。
今日はしっかり休んで、明日元気に学校に来てほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

美味しいお弁当!

美味しいお弁当のご用意、ありがとうございました!!

画像1画像2画像3

遠足に行ってきました4

お昼は、お家の方に作っていただいたおいしいお弁当を食べました。
朝からみんなとても楽しみにしていました。
おいしそうなハンバーグやかわいらしいおにぎりなど、見せあいながらお弁当をいただきました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ってきました3

集まった葉やどんぐりの実をならべて、「きれいやなぁ。」「たらつるつるしてて気持ちいい。」と触ったり、よく見たりしながら秋みつけをすることができました。
画像1
画像2
画像3

遠足に行ってきました2

宝が池公園「子どもの楽園」につきました。
グループのみんなと一緒に秋見つけをしました。
とげとげのフウの実や良い香りの金木犀、赤く色づいた葉など秋が感じられるものをたくさん集めることができました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立朱雀第八小学校
〒604-8475
京都市中京区西ノ京中御門西町25
TEL:075-841-0080
FAX:075-841-0227
E-mail: suzakudai8-s@edu.city.kyoto.jp