京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/18
本日:count up5
昨日:139
総数:633678
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いします。

3年生 ちっちゃな大根

画像1
画像2
画像3
 葉が大きく育ち、かけていた網が大きく膨らんでいます。葉の根元を見てみると、ちっちゃな大根ができていました。もっともっとこれから大きくなるのを楽しみにしています。

2年生 学習発表会に向けて

画像1
 舞台の上で、練習する機会も残りわずかですが、確認をしながら頑張っています。

1年生 音楽科

画像1
 どんな音が聞こえてくるのかや、楽器でどんなことを表現しているのかを楽しみながら、音楽を聴きました。

1年生 あさがおリースづくり

アサガオリースを作りました。

大切に育てたアサガオを丸くしました。

また,飾りを付けて,きれいにしていきます。
画像1

3年生 学習発表会に向けて

画像1
画像2
 移動も練習しながら、体育館で学習発表会に練習を行いました。いよいよ来週が本番です。

4年生 音楽科

画像1
画像2
画像3
 学習発表会に向けて、教室で分かれて、練習をしています。

5年生 理科「もののとけ方」

画像1
画像2
 ものがさらに溶けるためには、どうすればよいかを交流しながら学習しています。

5年生 総合的な学習の時間

画像1
 グループでGIGA端末を使いながら、調べたことをまとめています。

ひまわり学級 学習発表会にむけて

画像1
画像2
画像3
学習発表会を大成功させるために,自分ががんばることについて話し合いました。

ひまわり学級 算数「どのくらい?」

画像1画像2
 かさの学習の中で,やかんや鍋などの色々な容器に,どのくらい水が入りそうかを予想し,実際にリットル・デシリットルの計量器を使って量ってみるという活動をしました。「予想とめっちゃ近い!1dL違いやった〜」や,「この鍋4Ⅼも水入るん!?」など,たくさんの気付きの声がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校だより

学校評価

お知らせ

学校経営方針

いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育

台風・地震等の非常措置について

校長室だより

京都市立常磐野小学校
〒616-8181
京都市右京区太秦京ノ道町20-5
TEL:075-872-9735
FAX:075-872-9751
E-mail: tokiwano-s@edu.city.kyoto.jp