![]() |
最新更新日:2025/06/25 |
本日: 昨日:99 総数:389481 |
収穫した野菜やお米を![]() ![]() 収穫した野菜や米をどのようにして 食べたいかを考えました。 また、その後には、 稲刈りをした後の藁を刻んで 田んぼに蒔いて肥料にしました。 総合的な学習の時間☆こんちゅうパラダイスを開こう![]() ![]() それに向けてもっとよい発表になるためのアドバイスをしています。 発表を聞いているクラスの子は,ほかのクラスの発表を聞いて,発表の良いところやもっとこうするといいよということを伝えます。 発表するクラスの子は,本番と同じように発表をしながらもっとよくするためのアドバイスをもらっています。 工夫がいっぱいの発表を楽しく聞いています。 音楽☆リコーダーを使って![]() ![]() 5年☆自動車をつくる工業
社会科の学習では、自動車がどのようにつくられているのか、つくられた自動車はどのように世界中の消費者に届けられるのかなどを調べています。
学習の初めに、実際に自動車の模型をつくってみました。 ![]() 5年☆アイデア光る!省エネ大作戦
総合的な学習の時間に、気候ネットワークの方からお話をうかがいました。
地球温暖化や環境問題についてクイズに取り組みながら、学びを深めることができました。 ![]() かたちづくり![]() ![]() マットあそび![]() ![]() ![]() イチョウの木![]() ![]() 図書ボランティア「たいよう」さんによる読み聞かせ(1年)![]() ![]() ![]() 今日読み聞かせてもらった絵本が図書室で借りることができると知り、早速借りたいと言っている子もいました。これからもたくさんの素敵な本に出会い、豊かな心を育んでほしいと思います。 ボールけりゲーム![]() ![]() ![]() 外の体育が気持ちよかったです。 ボールけりゲームでは 作戦を立てたり、 チームで練習してから 試合を始めるといった工夫をしながら 学習を進めています。 |
|