![]() |
最新更新日:2025/07/24 |
本日: 昨日:127 総数:819893 |
1組 食に関する指導・ランチルーム給食 その4![]() ![]() 広くてきれいなランチルームで食べる給食はとてもおいしかったです! ![]() ![]() 1組 食に関する指導・ランチルーム給食 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1組 食に関する指導・ランチルーム給食![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は「おやつ」について学習しました。おやつカロリーや体によいおやつについて知ることができました。 1組 食に関する指導・ランチルーム給食 その3![]() ![]() ![]() ![]() 1組 国語「音読発表会」その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音読の前にがんばること、意識することを発表します。 「ゆっくり読みます」 「かたつむりくんになりきって心をこめて読みます」 と一人一人宣言しました。 発表のときには二つのグループに分かれて、自分の担当の場所を自信を持って音読しました。 一人一人の声が教室に響いて、とてもよい発表会でした。 1組 国語「音読発表会」その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さいやぎ、中くらいのやぎ、大きいやぎ、トロル、ナレーターに役を分けて物語の音読をしました。 だんだんとやぎの声が大きくなるのも発表ポイントです。 ナレーターの人は落ち着いて発表することができました。 1組 国語「音読発表会」その1
国語グループ合同の音読発表会をしました。
「声の大きさ」「ゆっくり」「心をこめて」「役になりきって」 と、それぞれめあては異なります。 自分のめあてに向かって発表しました。 まずは「タタタタ」と「おなかのへるうた」の発表です。 聞き手の人は、話の展開の面白さや、言葉の響きの面白さを感じながら 聞いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会科『戦国の世から天下統一へ』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 織田信長と豊臣秀吉はどのようにして戦国の世をおさめてったのか,今後じっくりと調べていきましょう! 6年生 図工科『ほり進めて刷り重ねて』![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はそれぞれの思いに合った形になるように下書きをかきました。 11月4日(金)発行 1組通信「日日是好日No.25」 |
|