OGGT4校合同研究発表会 3
5年の外国語科「行きたい国やそこでできることを紹介しよう」では、8年生とのやり取りから、自分が行きたい国の情報を集め、行きたい国を決めることができていました。
どちらの学年も、意欲的に学習に向かう姿が見られました。
【学校の様子】 2022-11-07 17:01 up!
OGGT4校合同研究発表会 2
1年 読解の時間では、「しりょうの みりょくを みつけよう!」の単元で、文章や絵、写真を比較し、それぞれのよさについて探りました。資料から分かることを取り出して、経験や自分の持っている知識と結び付けながら話し合うことができていました。
【学校の様子】 2022-11-07 16:54 up!
OGGT4校合同研究発表会 1
11月4日に、OGGT4校合同研究発表会を行いました。
コロナ禍のため4年ぶりの開催となりましたが、研究の柱に据えている「読解力」の育成についての取組の一端を授業公開しました。
【学校の様子】 2022-11-07 16:42 up!
Happy Halloween!
ここ数日、乾燥していたこともあり、運動場の砂の舞い上がり防止として、管理用務員さんが時間を見つけては水を撒いてくれています。
今日は10月31日はハロウィンということで、昼休みのグラウンドに突如、水で描かれたジャックオーランタンの地上絵が出現しました。
校舎からその様子を見て、運動場に出てくる子どもたちは大喜び。「管理用務員さん、ありがとうございます!」と大きな声でお礼を言っていました。
【学校の様子】 2022-10-31 15:47 up!
きずな遠足13
最後には、みんなを引っ張ってくれたリーダーの6年生にありがとうの気持ちの拍手を送りました。
【学校の様子】 2022-10-28 15:12 up!
きずな遠足12
閉会式では、ウオークラリーの結果発表がありました。
順位よりも楽しく活動できたこと、仲が深まったこと、きずなが生まれたこと。
たくさんの宝物を得られたように思います。
【学校の様子】 2022-10-28 15:09 up!
きずな遠足11
みんな笑顔で遊んでいます。楽しいことが伝わってきます。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
【学校の様子】 2022-10-28 15:04 up!
きずな遠足10
ごはんを食べた後は、グループ遊びです。
今度は事前に考えた遊びで楽しんでいます。
学年が違ってもみんなで楽しく遊ぶ姿は素敵です。
【学校の様子】 2022-10-28 15:02 up!
きずな遠足9
たくさん歩いたので、お腹がぺこぺこ。グループに分かれておいしくいただきました。朝早くからのお弁当の準備、ありがとううございました。
【学校の様子】 2022-10-28 14:59 up! *
きずな遠足8
楽しみにしているランチタイムです。まずは、しっかり手洗い、消毒をします。
【学校の様子】 2022-10-28 14:58 up!