![]() |
最新更新日:2025/06/18 |
本日: 昨日:117 総数:868547 |
2年生 生活科 ぐんぐんそだておいしいやさい![]() ![]() 秋になって大きくなってきました。 いよいよ芋ほりです。 「大きい」「硬くて取れない!」「まだ下にある!」 色々な思いを口にしながら子どもたちはさつまいもを 掘り出していました。 さくらんぼ農園〜球根植え〜
さくらんぼの畑と中庭の花壇の土づくりを行い、チューリップとヒヤシンスの球根を植えました。水やりもがんばっていきましょう。
![]() ![]() ![]() 2年生 体育科 新しい学習![]() ![]() ![]() それぞれ,とびあそび・パスゲーム・とびばこあそびに 変わりました。 新しい運動でも,みんな元気いっぱい楽しそうに 取り組んでいます。 5年【フラッグ&ダンス活動】
晴天に恵まれた中,体育参観を迎えることができました。
フラッグを使って,みんなで息を合わせた演技に 取り組みました。 全員の息の合ったフラッグの音が運動場に響いていて, とても素敵でした。 ![]() ![]() ![]() 西京東支部 育成学級交流会
3年ぶりに育成学級交流会が樫原小学校で行われました。久しぶりに会った友だちや先生と一緒にダンスやクイズ、ゲーム、読み聞かせを楽しみました。たくさんの笑顔が広がりました。
![]() ![]() ![]() 2年生 体育参観 当日(2)
学年で練習してきたリズムダンスも
一人で踊るのではなく 1列になったり,そこから場所を変えたりして 色々な展開を覚えて取り組みました。 最後のポーズが決まった時のみんな表情が とても良かったです。 ![]() ![]() 2年生 体育参観 当日(1)
風がやや強い時もありましたが
晴天に恵まれ,体育参観当日を 迎えました。 50メートル走ではゴール前でスピードを落とさない まっすぐ走り抜けることを大切に走りきることが できました。 ![]() ![]() エイサー【4年】
体育の学習,とてもよく頑張っています。気をつけるところは気をつけながら,明日は元気に学習の成果を発表できるといいですね。
![]() ![]() あきと いっしょに![]() ![]() ![]() リズムダンス![]() ![]() 今日は、初めてポンポンをもって、本番に近い形で踊りました。本番も楽しく踊ってもらえればと思います。 当日は、温かな拍手で応援をよろしくお願いします。 |
|